--.--.-- スポンサーサイト
2010.10.22 迷言集
昨日、幼稚園から帰ってきて
「手、洗おっか。」と声をかけると

「あ、ごめんね~。きょうは てて あらえないんだ!」

と返ってきました。


そんな訳あるまい(-_-;)



そして、おもちゃを出しっぱなしにして
そのまま寝るモードに入っていた息子に

「おかたづけ、しよっか。」と声をかけると

「だいじょうぶでーす」

と返ってきました。


何が大丈夫やねん( ゚Д゚)ゴルァ!!


色々成長中です。


**おまけ**
さっそく遊ぶ
幼稚園から帰ってきて…
着替えの途中ですでに遊んでおります。

着替えてからにしてください。
2010.10.01 惜しい
昨日、息子が幼稚園から絵本を持って帰ってきました。

その中に
漢字絵本
という問いが。
(この絵本は、月に一度持ち帰る漢字絵本です。普通に漢字で文章が書いてあります…(゚∀゚ ;))


問題
問題の場面はコチラ。



これを見た息子氏。

「おさるさんが!」

うんうん、お猿さんがどうしたん?


「ぼうしが おちてる!!」



…ォィォィヾ(゚д゚;)そこ?



**おまけ**
じぶんで貼ったの
賞味期限、過ぎています。
2010.09.28 渋好み
100926_1532~0001
旦那サンにアイスを買ってもらって
嬉しそうに食べる息子。


息子が自分でチョイスしたアイスは「抹茶」
そう、息子は抹茶が大好き。

旦那サンは、滅多に行けないけどスターバックスに入ると
抹茶フレーバーの物をよく頼むのですが、ほぼ息子が横取り。


お子様なら、いちごとかメロンとかを選びそうなもんですが…。


そういえば、息子が一番大好きな食べ物といえば

1位 こんにゃく
2位 なっとうごはん

こんにゃくに関しては、どんな味付けでも一番に食す勢い。
自分の分のこんにゃくを制覇すると、母の分まで横取りします。

そして、嫌いな食べ物

1位 ウインナー
2位 ハム

ハムは、ホットサンドに入れると食べるようになりましたが
ウインナーはかたくなに拒否。

子供はウインナー大好きっていうイメージがあったのですが
人それぞれですねぇ…(;^ω^)



**おまけ**
100924_1952~0001
おかーさん!!みて!
ねぎ!ねぎの電車!!


つながっていました,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
(写真わかりにくくて、すみません)


**今日は、父の命日です。8年たちました。早いものです**
2010.09.16 がぶっと
昨日、初めて手羽中でチキンバーを作ってみました。

母は、めんどくさがりなので
骨付きのお肉とかを、つい敬遠してしまうのですが…

昨日、お肉売り場の手羽中を眺めていて
突然に(これではいけない!)と思い立ち、購入。

初めて手羽中を見た息子は
最初こそ恐る恐る口にしたものの


がぶがぶ
男らしくかぶりついていました~。

こんなお肉も、上手に食べられるようになったんだね~。
また作ろ(*^。^*)


**おまけ**
アイス
昨日、飲み会でほろ酔いのダンナさんが
買ってきてくれたアイスクリーム。

初めて見た!!
パッケージ、めっちゃ可愛くないですか??

開けてみると、片方は内蓋があり、その上に木のスプーンが乗っていたのですが
もう片方は内蓋がなくて、アイスの上に直でスプーンが∑(゚ω゚ノ)ノ

こんなアバウトさもアメリカン?

でも美味しかったです~ごちそうさまでした(^^)


2010.09.14 復習
10/9に運動会があります。

息子は、黄色組。

クラスごとではなく、
年長さんから年少さんまで、縦割りで組まれているようです。


毎日、帰ってくると

[広告] VPS


「こーやって、こーやって、こーやってやるんだよ~」
と、披露してくれます。

楽しそう(*^。^*)


しかし、ダンナさんが「やってみて~」と言うと
何故か「イヤ~~~~イヒヒ<`~´>」と拒否する息子氏…,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、


9日は何時に行けば、場所取れるんやろ…。
ウワサによると、早朝から場所争奪戦が行われるとかヒィー(>ω<ノ)ノ

頑張ってね~ダンナさん。



**なにわのじーじさま**

週末、ダンナさんがじーじ作の焼酎カップで飲んでいたので
ちょっと拝借しました(^^)いい感じでした!!



