--.--.-- スポンサーサイト
2009.05.24 寒川中央公園
金曜日は、またまたR君ママの運転で
寒川中央公園へ行ってきました。

全然予定していなかったのですが
お天気予報では雨のはずが、良いお天気だった午前中。

出掛けなきゃもったいないじゃ~ん!と誘ってくれました。

R君ママは、本当にフットワークが軽い…見習わなければ;



さて、初めての寒川中央公園。
楽しそう★


しゅーー
滑り台を堪能する息子。


へっちゃら
一人で出来るもん

と、遊具を制覇。


さらに
すべりたい
ここ寒川中央公園には、とても広い芝生の広場があり
もしかしたらグラススキーが出来るかも!とソリを持参したのですが
残念ながら、傾斜が緩くて滑りませんでした(^_^;)


午前中いっぱいいっぱい遊んで
帰りに以前記事にした洋菓子屋さんラメールでシュークリームを買って帰りました。


頑張れば、自転車でも来れる…かなあ?!
もう少し近ければ、しょっちゅう行きたくなるような公園でした。

日陰もあるし←親としては一番重要(笑)



**おまけ**
駐車完了
コンビニの駐車場にて。

「ちょうちゃ~く」 ※訳 到着
と言って愛車から降りる息子。


そこ、あなたの車を置く駐車場ではありませんが(=_=)
2009.05.13
昨日は、久しぶりに
近所のアスレチックな公園へ行ってみました。

以前行った時の記事はこちら→ 

昨年の12月に行ったときは
まだまだ遊具を楽しむ余裕のなかった息子。


慎重に慎重に
しかし、おれは今までのおれと違うぞ


頑張って、丸太の上を歩いております。


よいしょ
た、高い;;


ここで一度
「できない!できない~~~!」とキレておりましたが(笑)


やった!
出来た!


なんとか登ることに成功。


一度登ってコツを掴んだのか、
その後はなんなく登るようになりました。


まだ完全に一人では無理ですが
出来ることがどんどん増えております。



**おまけ**
近所にイチゴ畑にて。

写真がわかりにくくてスミマセン;;
赤いのは、てんとうむしです。

てんとうむし
てんとうむしが動くのを眺めて
「よいしょ、よいしょ」と応援していました(笑)



2009.05.12 ひどい仕打ち
無残;;
昨日の朝、ダンナさんが息子にあげたんですけどね、
生茶パンダ。


「あ~~ん。あ~~~ん。」
と口を開かせて遊んでいるうちに


「あ!とえ ちゃった~~~」 ※訳 取れちゃった。


渡してからわずか5分の出来事でした。




おかか

最近、やたらとお腹を出してくる息子さん。


「おかか!おへしょ!」 ※訳 おなか おへそ
と言いながら、Tシャツをめくってお腹を出して嬉しそうに歩きます。

それはいいんだけど…


「おかーさんで~~~~す♪」
と言いながら、母のお腹を出そうとするのは止めてください。

ついでにつまんでくるのも止めてください(T_T)
たしかにつまめるけど( p_q)
2009.04.24
火曜日、R君ママの運転で
「辻堂海浜公園」へ行ってきました。

前回行ったのは、昨年の9月。その模様はこちら→



はなな!(おはな)
公園のツツジが、綺麗に咲いていました。


でんしゃ!でんしゃ!
空中サイクリング(?って言う名前だっけ?)にて景色を楽しむ息子。
もちろん、横では母が必死にペダルを漕いでおります。


前乗ったときは、ハンドルに手が届かず
母が身体を押さえながら運転した記憶が。

大きくなったもんだ。

カメラを持参するのを忘れてしまったため(いつもだ)
あまり画像がないのですが…

付き添いが必要だった遊具も
いつの間にか一人で登ってるし。

R君と、二人ではしゃぐ姿を見て
こうやって少しずつ離れていくのかな~、なんて考えておりました。



R君ママ、運転ありがと~~~!!
母も運転を練習しなければ…→最近、練習してません;;

2009.04.15
更新が飛んでしまいました…
すみません;;

月曜日、ご近所のR君ママのお誘い&運転で
平塚総合公園へ行ってきました。


初めて行ったのですが、
その広さにびっくり。

動物園もありました!!

ただ、残念ながら月曜日はお休みだったので
入れず…次回を乞うご期待。

こちら、「わんぱくひろば」
平塚公園

わんぱくひろば



そして「平塚のはらっぱ」
はらっぱ
これは、ネットで出来ているジャングルジムです。
こんなの初めて見た!!

このほか、お水で遊べる広場などもあるそうです。


写真が遠すぎて分かりにくいですが
わんぱく広場には遊具がいっぱい。



滑り台だいすき♪
ローラーコースターを堪能する息子。

「しゅーは?しゅーは?」 ※息子語で「しゅー」=滑り台
と何度も母にも滑るように要求。
(母と一緒に滑ると重みでスピードがアップするため、楽しいらしい)

おかげで、今現在母のお尻には
かさぶた在中です(T_T)

**教訓**
ローラーコースターは下敷きがないと擦り剥ける





おれ恐竜

こんな恐竜のオブジェがあったので
ほらほら~~中に入ってみたら??と誘ったところ


にげろ
あっ逃げた;;


どうやら怖いらしい(^_^;)




鳩を追いかけたり
R君と砂場で遊んだり。

砂だらけになって、走り回っていました。

お弁当を食べて更に遊んで
2時過ぎにまたR君ママの運転で帰路へ。

とっても楽しい週明けでした★


連れて行ってくれたR君ママ、ありがと~~~~(*^_^*)




**おまけ**

あな…
な…なんかものすごく風通しのいい靴に変身してますけど(・_・;)
初夏仕様?!


ちなみに、隣に写るもう1足も
既にヤバいらしい。
