--.--.-- スポンサーサイト
2007.07.16 7月15日のばんごはん
暗い… 麻婆豆腐


まめもち うどんとひじきのコラボ



メニュー
白い麻婆豆腐(YOMEちゃんレシピはこちら
えびまめもち(かな姐さんのレシピはこちら
・うどんとひじきのサラダ風


まったく買い物に行けてません~~。
冷蔵庫はからっぽに近いです^^;

白い麻婆豆腐…のはずなのに、全然白くない…アップロードファイル
何かを間違ったもようです。
具も、お豆腐が小さいのしかなかったので、春雨でかさ増し(^_^.)

えびまめもち、はその名のとおりえびと豆が具なのですが
えびがないので具は豆のみ。でも美味しかったです(笑)
辛子醤油で頂きました。

サラダ風なうどんは、お昼ののこり。
お昼はだんなさんがうどんを作ってくれたのですが、
麺が余ったらしく、冷蔵庫に待機していたので
ひじきのベーコン炒めとあわせて、マヨネーズ、柚子胡椒で和えました。

明日こそは買い物に行かなきゃ!

Secret

TrackBackURL
→http://rikuriku07.blog107.fc2.com/tb.php/84-6e5a26c1
