--.--.-- スポンサーサイト
2007.07.12 7月11日のばんごはん
はんご~~ はんご~~


ひじき かぼちゃ



メニュー
・ハンバーグご飯
・ひじきのベーコン炒め(かな姐さんのレシピ
・かぼちゃのカレーバタ煮(これまたかな姐さんのレシピ
・大根と人参のサラダ(継続品)


前日作ったハンバーグがまだあったのでアレンジ。
十数年前(汗)レストランでバイトをしていたとき
そこのまかないメニューに「ハンバーグご飯」というのがありました。
(略して「はんご」とオーダーシートに書いていた)
味は全く違うけど、懐かしい一品になりました。
タレをもう一度作って、玉ねぎを煮込んで青梗菜と合わせて。

ひじきは最近作ってなかったけど、
一時期かなりの頻度で作っていました。
不思議とはまって、わしわし食べてしまいます。
とってもおすすめです!ダンナさんも大好き。
たくさん作りました~アップロードファイル

かぼちゃはカレー粉けちってしまったアップロードファイル
もう少し入れればよかった…と反省。


**覚書**
今日の離乳食

ほうれん草がゆ

冷凍しておいたほうれん草ピューレ+10倍粥+冷凍昆布だし
Secret

TrackBackURL
→http://rikuriku07.blog107.fc2.com/tb.php/77-0af76c9b
