--.--.-- スポンサーサイト
2007.07.12 7月10日のばんごはん
暗い…



メニュー
・ごぼう入り味噌煮込みハンバーグ(かな姐さんのレシピ
・エコ*クッキング?でも旨い酒飲みの友(こちらもかな姐さん
レシピ 大根と人参の胡麻サラダ by スタッフたかこ
・わかめと玉ねぎのスープ

どうしてもこのハンバーグを作りたいのに、豚挽き肉が足りない…
(我が家は週末にまとめ買いをして、肉は冷凍しています)
悩んだあげく、小間切れ肉を細かく切って加えました^^;

さらにこの前、テレビで「ゼラチンをお湯に溶かして肉に加えると
肉汁が逃げない」というのを見て実験したかったのでトライ。

…効果はあんまりわかんない(笑)いつかもう一度やってみよう。


大根と人参のサラダは何度か作っているお気に入り♪
大根1本なんて、ぺろっと食べてしまうくらい。
食べてるのほとんど私だけど

そして、前日から大根三昧な為、皮で一品…
梅が効いていて美味しかったです~アップロードファイル


ちょっと節約モード?!な献立でした。
Secret

TrackBackURL
→http://rikuriku07.blog107.fc2.com/tb.php/75-2c8be176
