--.--.-- スポンサーサイト
2010.07.07 イベント色々
先週末は、島根のばーばが遊びに来てくれました。

母の弟(フレッシュ大学生)が、
先週末日曜日に日本武道館で行われた剣道の試合に出場。

そのおっかけ応援に来たのです。

土曜日の朝7時に東京に到着するバスで来たばーば。

その後、9時に開会式→女子の試合があるから
ちょっとだけ見て茅ヶ崎に向うという事なので

じゃあ午前中に晩御飯の買い物に行って、
お昼頃迎えに行って、ご飯食べに行って…と計画していたところ

朝7時半に

「大変なことが今わかりました。開会式は1時半からでした。」

というメールが(;゚д゚)ェ. . . . . . .



ってか、今?今調べたのそれ?
なんで今?


結局、1時半まで時間をつぶすアテもないので
「開会式は、もういいわ~~,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、」とそのまま茅ヶ崎へ。



この計画性の無さは、脈々と母へ受け継がれております。



その日のお昼は、湘南といえば「珊瑚礁」やな~と、カレーを食べに行き、鎌倉を散策。

そして茅ヶ崎へ戻って最近出来た温泉へ。

息子をダンナさんに託し、
母とばーばは初めての岩盤浴を堪能。

いやー、ほぐれました(*´ェ`*)あんなに汗かいたの久しぶり。
ばーばも長旅の疲れを癒しておりました。

夜は手巻きずし。
やっぱりこりゃ飲まなきゃだわーと張り切って飲んでいたら
母は即ダウン。またもや食べながら寝る始末。

そんな訳で、ダンナさんとばーば、
二人で日本酒1本あけて語らっていました,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、


日曜日は7時前に茅ヶ崎を出発して、日本武道館へ。


弟は、残念ながら負けてしまいましたが
とてもいい試合でした。

横で「あっ!!!(ノдヽ)」とか「あーーっ(`Д´)ノ」とか
叫んでいるばーばを見るのも楽しかったです 笑


ばーばは、その日の夜7時のバスに乗り、島根に帰りました。

ばーば、遠いのに来てくれてありがとう。

息子は遊んでくれたのが相当楽しかったらしく、
何回も「しまねのばーばは?どこ行った?」と聞かれました。

また夏に会えるのが楽しみです。


そして、色々とセッティングしてくれたダンナさん、ありがとう(人'▽`)

**おまけ**

今日は七夕です。
昨日、ポケットにくしゃくしゃになった短冊を発見。

短冊 おもて
「おとうさんに あいたい」

短冊 うら
「りく」※くが反対ですが;;

…毎日会ってるけど??


お知らせ
※月曜日は、授業参観でした。
その模様は、また後日アップします。



Secret

TrackBackURL
→http://rikuriku07.blog107.fc2.com/tb.php/506-30df270c
