--.--.-- スポンサーサイト
2010.06.09 個人面談と防災引き取り訓練
今週は、個人面談週間の為、1週間ずっと午前学習です。

朝8時40分に送り、11時過ぎにはお迎え。
…逆に忙しいし(-_-;)


息子の個人面談は、昨日でした。
そして昨日は防災訓練もあり…

朝、自転車で息子を送り、
家に戻って(雨が降ってきたのでね)車に乗り換えダッシュでサティへ行き
78円の卵をゲットして(その3分後には売り切れの放送が…危ない危ない;;)
これまたダッシュで買い物を終えて家に戻り、掃除をし、11時に息子を引き取りに。
お昼を食べて昼寝をさせ、3時から面談だというのになかなか起きない息子を無理やり起こし
号泣したまま幼稚園に連れて行き、やっと面談を終えました。


あっ、そういえばサティでちょっとミラーこすったことダンナさんに言ってない

ごめんなさい







毎日、幼稚園から帰ってきて
「今日は何したん?」と聞いても

「りく、○○ たべた!」

…と、食べたものの話ばっかりで
毎日何をしているのかよく分からず(^_^;)


その事を先生に言うと、爆笑されたうえ

「そうですね~、給食の時間が一番イキイキしていますね!」と言われました。


やっぱり、そうか,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、


それでも、最初は席に座っている事も難しかったのに
最近はきちんと自分の席に座って学習できる事。

自分で服を脱ぐ事も、着る事もままならなかったのに
頑張って練習して、上手に出来るようになっている事。

ご近所友達 R君にべったりだったのに、最近はお互いに、別のお友達とも遊べるようになり
少しずつお友達の輪が広がってきている事。


などなど、たくさん褒めていただきました。
(まあ、その影には先生の血のにじむような努力がある訳ですが((´∀`*)))

私の知らない息子の姿を少しだけ垣間見た一日でした。


**おまけ**
防災頭巾着用中
防災訓練中は、まったく被らなかったのに
家に帰ってから、防災頭巾を被って遊んでいました。

…肌着にパンツで(-_-;)
















Secret

TrackBackURL
→http://rikuriku07.blog107.fc2.com/tb.php/500-00646bbc
