--.--.-- スポンサーサイト
2010.04.15 父母会
入園式から、早4日目。

2日目までは、朝は別れる時に母の手を必死でつかもうとするのを
先生に連れ去られて「おかーさんも いっしょ!」と泣いていた息子ですが、

3日目からは、「りく、泣かないよね~~」と言い
自分から進んで園の中へ入るようになりました。

成長したなあ。・゚・(ノД`)・゚・。


お迎えのときも、ニコニコして「おかーさん!」と飛びついてきて
先生に「ばいばーい」と手を振って元気よく帰りました。



帰ってきてから、「幼稚園で何したん?」と聞くと


「りく、せんせー、おはよーございます したの!」


「うんうん(^-^)、それから?」



「りく、せんせー、ばいばいしたの!」




…って…



工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工


お…おわり?



出来ればその途中聞きたいねんけど、おかーさんは…( ´Д⊂エーン



かろうじて、トイレに行くときは、「きしゃぽっぽになって行く」という事は分かりましたが
それ以外は依然不明です,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、



そして、昨日は父母会がありました。


園長、副園長のお話、そして学級懇談会。

そう、いわゆる「役員」を決める、ドキドキなイベントが盛り込まれた父母会でした。


実は、近所の人から「年長さんになってから役員になると、卒園式やらで大変だよ~~」
と言われていたので、R君ママと、年少のうちにやっとこう!立候補しよう!と決めていたのですが、

先生が「役員をやってくださる方、いらっしゃいますか?」と発言したとたんに
私達よりも先に手を挙げた2名の方が Σ(・ω・ノ)ノ!

そんなわけで、役員の座は逃しましたが、運動会の園児お世話係になりました。


これを理由に年中と年長はなんとか役を逃れよう



来週月曜日から給食が始まるので、献立表ももらいましたが
気になるメニューが。

献立表
(;゚д゚)ェ. . . . . . .マカロニきなこ?


何だろう…デザート的な存在なんだろうか;;

マカロニじゃなくてもいい気がするのは母だけか


無事に食べられるんだろうか。
がんばれ、息子 (ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ!!



**お礼**

いただいた、入園祝いの一部で

まっくなの
大好きな「カーズ」の映画に出てくるトレーラーの「マック」を購入しました。


息子、大喜び ワ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪


ありがとうございます!!!


本当は、中の登場人物[?]も揃えたかったのですが
買いに行ったトイザらスには置いていなくて…。

どうやら、ディズニーストアでないと無さそうなので
次の機会に(ノ∀`)



[広告] VPS

じーじの車、アルファードを(無理やり)トレーラーの中に入れています…



実は、息子にそろそろ陶器のお皿を用意したいな、と考えいて…

頂いた入園祝いで買う事を旦那さんに提案しようと思っていたのです。


「息子よりお前が先に割るやろ ( ´,_ゝ`)プッ」

と、突っ込まれることは覚悟していたのですが
そんな矢先に派手にお皿を割ってしまい…


突っ込まれる前に実演してしまったため
いまだに言い出せない母です。・゚・(ノД`)・゚・。
Secret

TrackBackURL
→http://rikuriku07.blog107.fc2.com/tb.php/484-5102c1f4
