--.--.-- スポンサーサイト
2010.01.07 明けました&誕生日
明けましておめでとうございます。

年末年始の楽しすぎ&食べすぎ飲みすぎな毎日が
既に夢のように感じます。

毎年恒例の長野旅行。

前回は、←こんな感じで
ソリも雪遊びも全く楽しめなかった息子でしたが

今回はお天気に恵まれ
おとーさんとソリ

おかーさんとソリ
やっと、ソリ遊びを楽しむことが出来ました。


そして
じーじと
何とゲレンデデビューまで果たしてしまいました★

大ベテランじーじは、息子を抱っこしての滑走もお手の物なのです。

林間コースでは、息子を肩車して滑るじーじ…

かっこよすぎるヽ(^o^)丿

最初は緊張して固まっていた息子も
その楽しさに病み付きになり

「もっかい」 ※訳もう一回すべる

と何度も抱っこスキーをせがんでおりました。


重たかったと思うのですが…
じーじ、有難うございました!


あ、ちなみに
ソリ引っ張ってるの
息子のウェアは
昨年のものでいけました(^_^;)


滑った後は、温泉に、ばーばの美味しいご飯に鍋に山盛りのお酒類。


お正月は大阪にて、
やっぱりばーばの美味しいおせちに鍋に山盛りのお酒類。


そりゃあ、3キロも増える訳だ


とても楽しい日々でした。

普段は、二人もしくは三人での食卓。
大人数で食べるご飯は、本当に楽しくて美味しい。

息子も、じーじやばーば、従兄弟と遊んでもらって
とても楽しかったようで…


気付けば、突然に言葉が増え
更に色々な意味でパワーアップを果たしております。


…凄すぎて、ついていけないヽ(´o`;lll





さてさて、そんな息子は早いもので
本日3歳の誕生日を迎えました。

なにわのじーじばーばからのプレゼントはこちら
プレゼント
息子用、机とイス。

大阪にいる時に、買ってもらいました。

息子の短い足でも(笑)きちんと座れる
ミニミニサイズ。

とってもお気に入りです。


パズルしてるの
イスに座ってパズルをするの図。
(ちなみに、一人で頑張っております)


そして、しまねのばーばからは

勉強するの
クーピーに塗り絵、お絵かき帳、そして本、楽しいバースデーカード。
(写ってないけど、生どらやきも 笑)

昨日届きました。


偶然にも、机とに向かってする遊び道具で
ばっちり繋がりました~~。



なにわのじーじばーば様、しまねのばーば。

有難うございました!!



さて、父と母からのプレゼントですが…

まだ考え中(-_-;)


バタバタしていたため、連休中に買いに行く予定なのですが
何がいいかなあ…?


とりあえず、平日はダンナさんの帰りも読めないので
本格的なお祝いは、土曜日を予定しています。


最近、公園に行っていなかったので
今日はちょっと遠くの公園へ行き、思う存分遊んでこようと思います(*^_^*)


昨年の日記を見たら
「ちょっと余裕がない」みたいな事が書いてあって…

相変わらず余裕なんてありません(ノ_・。)
母は相変わらず成長しておりません;;

最近になって、ヤダヤダ攻撃が激しくなり
お友達に物を貸せなかったり、借りたものを返せなかったり。

どう注意するべきか迷う事が増えました。


が、誰もが通る道だ!頑張ろう。


**オマケ**


新幹線シリーズのパズルをしていた息子。

「おかーさん!おかーさん!ぱずる の すずめ! 見て!」
とパズルを指差すので

…すずめ?!スズメって何じゃ?と思いながらパズルを見ると

スズメって;;

えっ…これって確か…


つばめです
つばめやし。


…狙ってる?!


Secret

TrackBackURL
→http://rikuriku07.blog107.fc2.com/tb.php/472-4ba5c976
