--.--.-- スポンサーサイト
2009.10.21 トイレネタですみません
我が家の1Fのトイレは
操作ボタンのリモコンが壁面に取り付けてあるタイプ。

いつも息子は、用を足すと
「ばいばい する~」
と言って、流すボタンをピッと押します。


日曜日の朝。

いつものように
「ばいばい する~!」とボタンを押した時。


「ピッピッ」

と二回操作音が。


(llllll゜□゜)ハッ

っと思った時にはもう既に時遅し。


ウォシュレットのノズルから、噴水のごとく水がΣ(|||`□´|||;;\)


息子が押したのは、流すボタンの下にある「ビデ」のボタン。
勢いで二つとも押してしまったらしい。

このトイレには、人感センサーがついているので
通常、人が座っていなければ、ボタンを押してもウォシュレットは作動しない。

が、息子の場合、補助便座を使用しているため
その補助便座を便座に設置している間は、人がいると判断してしまう。

そんな訳で、受け止める主のいないウォシュレットの水は
綺麗な放物線を描きつつ、見事前の壁へ命中。


…へー、ウォシュレットの水って、こんなに飛ぶんだ(・。・。 )


って、感心している場合じゃないし;;


慌てて止めようと、ボタンに伸ばした母の腕ももちろんビショビショ┗(|||`□´|||;;)┛


横では無邪気に
「びっちょびちょ!びっちょびちょ!」♪ヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノ♪
と、息子がはしゃいでおりました。


なかなかハードなスタートの日曜日でした。


…そのまま着替えずに出掛けましたけど、何か?!




**おまけ**
ひさしぶりの滑り台

日曜日は、ダンナさんが用事で出掛けていたので
母が久しぶりに里山公園へ連れて行きました。

もちろん、母の運転する車で^m^

とりあえず、無事に生きておりますので
ご安心を。


**おまけ**その②
ありがとう♪

母の実家から、親戚のお家で採れたお米のおすそ分け便が届きました。


いつものごとく
「お米だけだと、箱が余って~~」
と、息子の本やら、ダンナさんにお酒やら、
母のお楽しみお菓子やら…ぎゅうぎゅうに詰まった箱。


ありがとう、お母さん。

Secret

TrackBackURL
→http://rikuriku07.blog107.fc2.com/tb.php/465-3ccf40f3
