--.--.-- スポンサーサイト
2007.06.29 かかりつけ医
4,5日前から、息子の咳が気になっていたので
以前からチェックしていた病院に行ってみました。

本当は昨日行ったけど休診日だったアップロードファイル

団地の中にある、小さな小さな診療所。
5,6人で一杯になりそうな感じ。

先生は…かなりご高齢のおばあちゃん先生でした。

なんでも、この診療所は40年以上前からあるらしく
この団地の開業時に診ていた人が大人になり、家庭を持ち、
またその子供が家庭を持ち…

と、3代にわたるお付き合いのある方もいらっしゃるそうです。

なんで、そんな話しをのんびり聞けたかというと…

中耳炎も心配だったので、そのことを相談したら
じゃあ耳も診ましょう、と器具を出してきてくれたのですが
その器具の電池が切れていて、それを代えるのに手間取ったから。

最終的には、電池ではなく電球自体が切れているのだろう…
という事でしたが、一生懸命代替を探してくださり
やっと診ていただく事ができました。

結果、何事もなく、一安心(^^)

かなり古い施設なので、もちろん最先端な治療は望めませんが(笑)
事務的な病院が多い中、こんな所がまだあるんだ…と思いました。

今後かかりつけ医とするかどうかは微妙ですがアップロードファイル
選択肢のひとつとして考えます!
Secret

TrackBackURL
→http://rikuriku07.blog107.fc2.com/tb.php/46-6144eee3
