--.--.-- スポンサーサイト
2009.09.26 楽しかった連休
ご無沙汰しておりますm(__)m

連休を利用して、ダンナさん実家へ
お邪魔しておりました。

ゴールデンウィーク並みの混雑が予想された高速…。

深夜2時半、茅ヶ崎を出発し
到着したのは翌日夕方の4時半(-"-;)

あまりの混雑ぶりに、母は運転する勇気が出ず
ダンナさんは一人で14時間余り運転し通しでした(^。^;)ゴメン・・・




さてさて、9月のなにわなお祭りといえば…

凄い迫力!
そう、だんじり~~~。

息子はもちろん、母もだんじり祭りを見るのは初めて。
なので、とても楽しみにしていたのです。



初はっぴ★
いとこのK君にはっぴを貸してもらいました~。
ありがとう(^^♪

このはっぴ、昨年K君が着ていたものなのですが
なにわのばーばが、じーじの古いはっぴをリメイクしたもの。


大工町やで
バックがインパクト大です。


はっぴ姿が妙にサマになっていて、貫禄すら漂う息子氏
メタボ体型のなせる業に違いない;;


見える見える♪
ダンナさんの肩車で観戦。


間近で見るだんじりの「やりまわし」はものすごい迫力。
少しでもバランスを失うと落ちてしまいそうで、見ていてハラハラします。


そういえば、結婚したての頃、なにわのじーじが
「祭りこそ我が人生」というタイトルのビデオを見せてくれたっけ…。
本当に皆、命懸けなんだなあ…と改めて思いました。

帰ってご飯や
来年も、また観たいなあ。


祭りが終わって、みんなで集まってご飯を食べた後
突然に息子が、K君家に一人で泊まりに行くという展開に;・ロ・)!!
息子は母と別れを惜しむでもなく、さっさとK君家の車に乗り込み去っていきました。

今まで、母と離れて寝る機会が無かった息子氏。
どうなることかと心配しましたが、夜中に一度泣いた他は
ご機嫌でK君達と遊んで、お風呂に入って寝たそうです。

いやー、いい経験させてもらいました(*^_^*)

Sちゃん、Tちゃん、息子を預かってくれて有難う★


さて、こちら息子と離れて寝る機会の無かった母。
心配で眠れないかも…と思いましたが
普通に朝までぐっすり寝ました(笑)



祭りの翌日は、長野へ移動。

またまた渋滞の為、全て予定通りにはいかなかったものの
温泉プールで遊んだり(Mちゃんママ、水着有難うm(__)m)
山の中を走る列車に乗ったり。


なにわのみなさま、楽しい時間を有難うございました!
また次会うのが待ち遠しいです。



**番外編**
帰りは恵那峡から日本平まで母が運転。

ダンナさんにバトンタッチした後は、
緊張が解けた為か、睡魔に襲われうとうとしっぱなしでしたが…


御殿場から横浜町田まで、渋滞50キロW( ̄(ェ) ̄;)Wとなっていた為
沼津で高速を降りたダンナさん。

箱根新道経由で帰ったのですが
この道が走り屋ならヨダレを垂らして喜びそうなウネウネ道だったらしく…

走り屋と化したダンナさんが、ものすごい勢いでカーブを攻めていたのは
はっきりと覚えています…ヤレヤレ┐(-。ー;)┌






Secret

TrackBackURL
→http://rikuriku07.blog107.fc2.com/tb.php/458-3a997b71
