--.--.-- スポンサーサイト
2009.07.06 お出かけ三昧な週末
先週の土曜日は
箱根の「彫刻の森美術館」へ行ってきました。

箱根って、母の中ではとても遠い避暑地なイメージだったのですが
車で小一時間ほどで到着。

山なだけに、空気がひんやりとして寒いくらいでしたが
とても気持ちが良かったです。

さて、美術館。

目的はコレ
おしろ…?
コレ、何でしょう?



これなあに

ぶら~んぶら~ん

中は、こんな感じ。

正解は、ネットのお城。
小学生以下の子どものみ、遊べます。


このネットの要塞は
こんにちは
この穴をくぐって、上まで上れるのですが
息子には若干ハードルが高かった…(笑)
残念ながら次の穴に届かない

それでも走り回って楽しそうに遊んでいました。




よいしょ
コチラは、「シャボン玉のお城」
アクリル(?)で出来た、透明な迷路のようなお城。
こちらも小学生以下の子どものみ遊べます。

(これも上に上るには背が足りないハードルが高かった(笑))




きれ~~
コチラはステンドグラスの塔。
内側から見ると、こんな感じ…。
一枚一枚、割ったガラスで模様が作られています。
ものすごーく、手の込んだ作品。

頑張って、のぼりました!




きもちえ~~
頑張って塔に登った後は、ご褒美の足湯。

は~~~~。ごくらくごくらく。


しかし、その後ダンナさんが息子の靴下をお湯の中に落とし
息子は石田純一の刑を受けました…。

母は、乾くように靴下をブンブン振りながら歩いておりました。


その後ピカソの作品が展示されている館を見学したものの
理解の域を超えておりました(笑)

ゲイジュツって難しい;;


そして
のぼった!
こんなウレタン(?)のふわふわ遊具もありました。

美術館の近くを登山列車が走っていて
電車の音がするたびに、「でんしゃ!でんしゃ!みる?」と大騒ぎ。
(最近なぜか、自分のしたい事を疑問形で言う息子)


お昼を食べたレストランからも線路が見えて
ご飯そっちのけで、電車が来るのを待っておりました。


今度は、ケーブルカーとかロープウェイとかに乗ってみたいね~。




そして、日曜日。
おとなりの平塚の七夕祭りに行ってきました。


かざりつけ①

かざりつけ②


平塚の七夕祭りは有名らしく
ものすごい人、人、人 ;・ロ・)!!

そんな中、最初は景気付けに
焼き鳥にビール♪

息子珍しく、ダンナさんのネギ塩串の鶏を食し
(そしてダンナさんはネギのみ(笑))
アメリカンドッグの衣のみ食べ…


すやすや
まさかの就寝ヽ(´o`;lll


結局、祭り中ずっと寝ていた息子。

その間、オトナ二人は
お好み焼きやら韓国風おやきやら
たらふく食べました^m^


平塚の七夕祭りの屋台は、ハンパなく多い!
また来年、制覇したいお店がたくさんありました。
来年、もっとお腹をすかせて行かなければ!



…とまあ、おでかけ三昧な感じの週末でした♪


そして、今週は、ダンナさんが木曜日まで出張です。
お仕事頑張ってね~~~ヾ(〃・。・)o ファイトォー!!

Secret

TrackBackURL
→http://rikuriku07.blog107.fc2.com/tb.php/444-c9e05b12
