--.--.-- スポンサーサイト
2009.07.02 入園説明会
今月から入園説明会がスタート。

なんせ、母は運転できないので…
雨でも送り迎え可能な距離であることが第一条件。
(練習しろ(-_-)とツッコミ入れられそうですが;;)

その条件をクリアする園は二つ。

昨日は第一希望の園の入園説明会でした。

行ってびっくりしたのが…


年少さんの子たちが、通路ですれ違う私達に

「おはようございまーーーーす!」

と元気にご挨拶してくれたこと。しかも全員。

体育の授業の模様も少し見たのですが
みんなとっても楽しそう。

そして最近建て替えられたという建物は
とても綺麗で、茶道用(!)の和室までありました。

教育方針などのお話は残念ながら
全く落ち着いて聞けなかったのですが(笑)
雰囲気がとても良かったので、やはりこの園に通ってほしいな~と思いました。

ご近所の方から、

「よく言えば、色んなことにチャレンジする機会が多い。
悪く言えば、お勉強重視でやりすぎかな…と思う時も;;」

と聞いていましたが、どこでもメリットデメリットはあるので
色んなものを見て、色んなことを体験して、
色んな事を考えられる所に行ってほしいなあと思います。

同じ系列の幼稚園が3つあるので
後2つ説明会が控えていますが、多分ここにしそうだな~。


願書受付は、11/1.。
朝6時から並びます;;;←先着順で検定のち入園可否が決まるので(^_^;)

もう1つの園は、深夜12時から抽選開始なので
それよりはマシかなあ;;

オムツが外れている事も条件の一つなので
梅雨が明けたらパンツにチャレンジしよう。


くるま…?
園にて。
なんだか不思議な乗り物がありました。

すべりだい

11日に園庭開放があるそうなので
また行きたいと思います(*^_^*)


**おまけ**
わおわお

雨が降った翌日は、お決まりの水たまり荒らし(-_-)
Secret

TrackBackURL
→http://rikuriku07.blog107.fc2.com/tb.php/442-48829554
