--.--.-- スポンサーサイト
2009.06.22 季節の便り その②
ご無沙汰してしまい、スミマセン;;


先日の島根のばーばからの嬉しい便りに続き



水なす
なにわのじーじ、ばーばからも
「水なす」が届きました★

この水なすは、泉州特産の水ナスを糠漬けにしたもの。


初めてダンナさんの実家でこれを頂いたときは
「こんなに美味しい茄子のお漬物があるなんて!!」と驚き
一人で平らげてしまう勢いで食べてしまいました(^_^;)


この時期しか食べられないので、かなり貴重です。


かなり貴重なのに…


あっという間に無くなってしまいました(lll/▽\lll)イヤン



糠床に入った状態で届いたので、
茄子を頂いた後余ったの糠床には
きゅうりいっぱい!
近所の畑の方から、
こんな立派なキュウリをたくさん頂いたので
せっせと漬けています。

二度美味しい(*^_^*)

なにわのじーじさま、ばーばさま
有難うございました!


**裏話**
水ナスが食卓にのぼった日の会話。

ダンナさん「これ、息子も食べたんか?」

母「えー(=_=)糠漬けってアルコール入ってるから
  子どもが食べたらあかんのんちゃうん」

ダンナさん「(llllll・_・llllll)......ン?そんな話、聞いたことないけどな…」








ダンナさん「お前それ、奈良漬と勘違いしてへんか(--〆)」




正解。


スンマセン( p_q)




**おまけ**
落ちる~~;;

ジャングルジム
先日、ご近所友達R君と
平塚の公園に行ったときの写真です。

行く度に、挑む遊具が増えています。
頑張れ息子!
Secret

TrackBackURL
→http://rikuriku07.blog107.fc2.com/tb.php/436-336a3137
