--.--.-- スポンサーサイト
2009.06.13 おなかすいたな
昨日のお昼、公園から帰ってきてお昼の用意をしていると
突然に

「おなかすいたな~」

と言い始めた息子。


今まで「お腹すいた」なんて言葉を言ったことが無かったので
びっくりしました。

「えっ?お腹すいたん?急いで準備するから、ちょっと待って~」


と言いつつ、焦って準備。


そうか、お腹すいたのか…いつ覚えたんやろ。
私がしょっちゅう言ってるからかな。


なんて考えながら「いただきま~~す!」


さぞかし食べるのかと思いきや、息子の食べ方は
本当にお腹すいてるのか?という位遅い。

結局、何もかも中途半端にしか食べないまま

「おさまった!!」 ※訳 ごちそうさまでした

と言うので、イスから降ろしたものの、
その後も「おなかすいたな」「おなかすいたな」
と、お腹すいたな発言連発。

ええ~…どういう事やろ(-_-;)

と思っていたら
そのうちに


「おなかすいたな~~~~んんんん~~~~~~

と、真っ赤な顔をしてキバり始めました(・_・;)


……






母「出た?」


「しなな~~~~い」 ※訳 しらない
と言って逃げる息子を捕まえて見ると
立派なモノが出ていました(笑)


そういう事か~^m^

**教訓**
子どもの言葉は鵜呑みにしてはいけない。


**おまけ**
ちょいキツ
昨年来ていた半そでパジャマ。

着せてみたら、胸とウエストがピチピチでした。


ちなみに、丈は丁度いいです(笑)

Secret

TrackBackURL
→http://rikuriku07.blog107.fc2.com/tb.php/434-f4ac2a51
