--.--.-- スポンサーサイト
2009.04.09 いろいろ真似したい年頃
最近、お父さんは
「とーしゃん」

お母さんは、ごくたまに
「かーしゃん」

そして何か頼みごとがあるとき

たとえば、一緒に踊ってくれだの
ちょっとこっちへ来て、だの
彼の要望を訴えるときは

「ぱーぱー!ぱーぱー!!」

が定番でしたが
最近加わったのが


「ちょっとーー!ちょっとーーーーー!」


どうして普通に「とーしゃん」「かーしゃん」」じゃないのか…;;



そして、昨日の事。

昨日はノー残業デーだったので
帰りが早かったダンナさんに息子のお風呂を託し、母は待機。


がらっ ←お風呂のドアが開く音

おっ、上がったな。
迎えにいこうと行きかけた時。


「たっちーーー!たっちーーー!!!」

と息子の声。

ん?「たっち」って何じゃ(。・。・?)




はっ


まさかの呼び捨て?!



そう、息子はダンナさんが
母を呼ぶとき「さち~~」と言うのを真似していたのです。


そ…そんな所は真似しなくてよろしいヽ(´o`;lll


普通におかーさんと呼ばれるのは何時の日か?!
乞うご期待。

**おまけ**

三輪車

先週の保育園にて
Secret

TrackBackURL
→http://rikuriku07.blog107.fc2.com/tb.php/401-465d6c19
