--.--.-- スポンサーサイト
2009.03.31 ランチ
昨日は、母の短大の時のお友達と3人+息子でランチ。

一人のお友達が、まもなく出産で実家に里帰りするので
その前に一度会っておこう、と集合しました。


集合場所に一番先に着いたのは、母。

その後、みんなに「母が先に着いてるなんて;бロб)!!」とびっくりされました…。

実は、母はなぜかこのメンバーで集まるとき、集合場所を間違えるのが定番で
一番ひどかったのは、かれこれ2年前の「銀座三越のライオンの前」で待ち合わせしたとき。

時間には余裕たっぷりでライオンの前に到着した母。
えらく人が少ないな~~と思いながら、待てど暮らせど誰も来ない。

おかしいと思っていたら、「今どこ?」と電話があり
「え~~、ライオンの前にいるよ」と言うと
「私達もライオンの前やで!!」と…。

母はその当時、自分が住んでいた沿線上に「三越前」という駅があったため
迷わずそこに向かったのですが、実はそこは「日本橋」

ライオン違い…ヽ(´o`;lll

そんなこんなで、友達のダンナさんには、
母は「あのライオンの子」と呼ばれております^_^;


って、また本題から反れました。

そしてそのランチの時、衝撃の報告が…

もう一人の友達が、引越しすることになってしまい
当分会えなくなりそう、との事。

出身地はばらばらの私達。

短大で知り合い、そして関西の短大だったのに
何故か今は関東にいる、という偶然が重なって
今もたまに会ったりしているのですが…。

当分それもお預けです;;

まっ、でも次会うときは、息子ももう少し大きくなって
友達だけでまったり会えるかも!!と前向きに考えよう(T_T)


さてさて、道中ですが、息子は例のごとく電車の中で

「えんしゃ!えんしゃよ~~~」
「ばすう!ばす!」
「こえ、なに?こえは?」


と報告しまくり聞きまくり。

も…もう少し小さい声で喋ってください(=_=)

そしてランチはバイキングだったので
食べそうなものをチョイスして、お皿に並べたものの全拒否(-_-;)

結局まともに食べたのは、ラーメンとデザートのヨーグルトでした。
野菜、一切食べず。メタボ幼児一直線です。

はああ…普通に食べてくれるようになるのは何時だろう(ノ_・。)


**おまけ**
縦列駐車中
もしやA型か?!
Secret

TrackBackURL
→http://rikuriku07.blog107.fc2.com/tb.php/397-44491173
