--.--.-- スポンサーサイト
2009.02.12 ラメール
祝日だった昨日は
湘南で有名なケーキ屋さん
ラメール」へ行ってきました。

ここラメールには、TVチャンピオンで優勝した
有名なパティシエさんがいるらしく、超人気店なんだそうです。
ダンナさんが、調べてくれました。


ラメールへは、車で20分くらい。
お店の前には、あちこちにハザードランプを点滅させた車がいっぱい ;・ロ・)!!


第二駐車場まで完備しているのに
こんなにいっぱいって凄い!


めっちゃ美味しいそう~~~♪と
期待はヒートアップするばかり。



で、買ってきました。


じゃん
どんだけ~~

買いすぎやろ(=_=)



店内には、色とりどりのケーキがたくさんあって、
かなり迷いましたが、とりあえず日持ちしないケーキは1つだけにして
シュークリーム、プリン、「キリ」

「キリ」は、「キリ クリームチーズ」の
お菓子コンテストで入賞した商品だそうです。



で、夕食後に生ケーキの「ラメール」とシュークリームを頂きました。




う…。・°°・(ノ_б、)・°°・。うまっ


美味しすぎる…。


「ラメール」は、上にイチゴのゼリー(?かな?)がのった
ショートケーキのような感じなのですが


何故かスポンジが真っ白(・o・)

ふわふわだから、卵使ってると思うんだけど…
卵白のみ使用なんだろうか。
本当に真っ白でふかふかで、とても綺麗なスポンジでした。


シュークリームも皮はカリカリで、中のクリームは濃厚で
もうたまりませ~~ん!!ってくらいツボなシュークリームでした。



後はまた本日のお楽しみに^m^
甘いものがあると、テンションが上がります~~~。
ついでに体重もあがります~~~




店内で、ケーキセットも食べられるようなので
今度は食べに行きたいね~~。


あ、車が運転できるようになったら
ナイショで息子と二人でも行けるか ^m^イヒヒ


**おまけ**
コチラはケーキを食べる息子さん(特別解禁)
無我夢中


この直前のご飯の時は
やれネギが汁に入ってるだの
やれご飯にエノキが混じってるだの(炊き込みご飯だったので)
文句言いまくりで、ちっとも食がすすまなかったくせに

ケーキは黙々と一心不乱に食し
一気に制覇、おかわり要求。



えらい違いやないの(-_-メ)



**お礼**

下記事を見て、「うちもそうよ~~!」とメールをくれたSさん。
有難う。・°°・(ノ_б、)・°°・。

お互い頑張ろうね~~。


**余談**

帰りは、母が運転して帰りました。
ダンナさんいわく「前回よりはマシ」だそうで(^。^;;

家の駐車場で車庫入れの練習もしましたが
こちらはさんさんたるモノでした;;

早く自分でどっちにハンドルを回せば良いのか
理解したい←今は言ってもらわないとわからない(/_;)

がんばれ母!

Secret

TrackBackURL
→http://rikuriku07.blog107.fc2.com/tb.php/378-5e65cd66
