--.--.-- スポンサーサイト
2009.02.04 節分
火曜日はいつも
○ティの火曜市へ買出しに行きます。

節分だった昨日は、お寿司のコーナーにすごい人だかりが;・ロ・)!!

何かと思ったら、
「恵方巻き 3本よりどり1000円」のコーナーがありました。


恵方巻きって関西の風習じゃなかったっけ?


いつのまにやら、全国規模な風習になっているようです。



で、作ってみました。

アップに耐えない;;
超ブサイクな出来上がり(=_=)


息子には、サーモンに火を通して酢飯に混ぜ、
混ぜご飯風にして気分だけ節分。



一応豆まき用の豆を購入したら
もれなくお面がついていたので




愛★
鬼になってみました(笑)


今はやりの「愛」を掲げた兜が素敵です。



息子と一緒に、窓の外にちょこっとだけ「鬼は外~」と豆をまき
(スズメがやたら多いのでたくさん撒くと後が大変;;)
無病息災をお祈りしました。


来年は、息子も一緒に「恵方巻き」食べられるかな~。





**おまけ画像**
きもちいいね~
この滑り台は、宝くじ協会提供だそうです。
Secret

TrackBackURL
→http://rikuriku07.blog107.fc2.com/tb.php/373-618fdf22
