--.--.-- スポンサーサイト
2007.06.22 6月21日のばんごはん
今日は和風。




メニュー
・鶏胸肉の梅ポンあえ
・長芋とベーコンの煮物 (かな姐さんのレシピ本より)
・春雨のキンピラ (YOMEちゃんのレシピはこちら→
・奇跡のトマト、セロリとじゃこのふりかけ(継続品)

鶏胸肉は削ぎ切りにして片栗粉をまぶしてゆでて
たたいた梅干とポン酢を合わせたものと和えただけです…。

長芋とベーコンの煮物は、組み合わせが意外ですが、
とっても美味しいアップロードファイル
長芋ってこんな食べ方もあったんだ~、な一品です。

そしてこれまたヘビーローテーションな感じの
春雨のキンピラ…春雨は戻さずにそのまま煮汁に投入★
あとはほったらかしでオッケーな、有難いレシピですアップロードファイル




今日で発泡酒のストックがなくなってしまいました…。
夜の授乳がなくなって、私も飲むようになってしまったので
減るスピードは倍増中アップロードファイル

そりゃあお腹のお肉も成長するわけだ…アップロードファイル

Secret

TrackBackURL
→http://rikuriku07.blog107.fc2.com/tb.php/31-abb15a9c
