--.--.-- スポンサーサイト
2008.06.26 予定は未定
昨日は、母職安の説明会のためお出かけ。

説明会開始が13時半からという微妙な時間だったため
事前に綿密に行動予定をシュミレーション。


10時すぎに家出て、駅まで徒歩で約20分。

電車に乗って11時過ぎに現地について
所用を済ませて11時半に駅前のファミレスに行って~。

食べて12時半、そこからちょっと歩かせて
13時すぎにお昼寝タイムに突入!


や~、完璧★これでOK(^^♪





…と思ったら。


現地に着くまでに、何故か突如眠たいモードに突入する息子;・ロ・)!!

え~~~!ちょっと待って!
今寝たらやばい!

「ほらほら~、もうすぐ着くから頑張れ~!」
と、声を掛けるもむなしく、夢の中へ(T_T)


ああ…寝ちゃったよ。
これはまずい。説明会の間、おとなしくしてくれるだろうか。

そして、ファミレスに入る直前に起床。

いっただっきま~す★


お子様ハヤシライスをがっつく息子。

ハヤシライスは母が食べさせようとしてみたが、
自分で食べるとわしづかみ~。

息子のTシャツはあえなくハヤシライス和えに変身(=_=)
そして、母のエビドリアにも手を出しておりました。


どうにかこうにか食べ終えて、
とりあえず運動させなければ…と通りを歩いてみたものの


くるまいっぱい!



職安の前は大通り。乗り物大好きな息子にはパラダイス。
歩くどころではなく、通りを見るのに必死。
バスや消防車、パトカーを見て大興奮。


いやな予感を抱えつつ、説明会会場へ行き
出来るだけ端っこの、目立たない席を確保。



「いい?今からお話聞かなあかんからな、
いい子にしとくねんで。しー、やで」


と言うと


またもやめっちゃ笑顔で鼻に指を突っ込む息子(=_=) ※指突っ込みの経緯はこちら
さらに周りの方々へ、指突っ込みのワザを披露し笑いを誘う(/_;)


いよいよ説明会開始。



とっても静かな室内に響き渡る、息子の

「ど~も~、ど~も~」
※「どーもー」の経緯もこちら


母だけでなく、周りの方へも
「ど~も~」攻撃。



笑いをこらえるのに必死
静かにさせるのに必死の母を尻目に
無邪気に遊ぶ息子。


やがて睡魔が訪れたのか、眠いとクズリ出す(>_<)
抱っこであやすも中々眠りにつけない模様。


やっと寝たと思ったら、30分で起床 ;-ロ-)!!
しかも「よっしゃあ!」と威勢の良い掛け声つき。
その後もちょろちょろと動き続け


最後には、もよおしてきたのか、真っ赤な顔できばる息子氏。

( p_q)




13時半に開始して、16時までかかった説明会。


半分以上、立ちっぱなしの抱きっぱなし
静かにさせるのに必死だった母は、話を殆ど覚えておりません(笑)


結局、この日は10時過ぎに家を出て
帰宅したのは17時半。


つかれた~~~~~~!



次は、7月。
今度は朝9時には現地に到着していないといけません。

どうなることやら…;;
Secret

TrackBackURL
→http://rikuriku07.blog107.fc2.com/tb.php/250-ba3a79ba
