fc2ブログ
2007.11.13 ばんごはん
11日日曜日のダンナさん作ごはん

サラダ メンチカツ

グラタン 全体


メニュー
・きのことレタスのサラダ
・メンチカツ
・エビのマカロニグラタン


この日は、そういえば最近洋風のご飯作ってないな~ってことで
ダンナさんが腕をふるってくれました★

メンチカツって久しぶり!!中身はごぼうが入っていて、
歯ごたえがとっても楽しかったです。
ソース、何でつくったのか聞くの忘れた;;

この日は、初めて行くスーパーで買い物をしたのですが、
お魚が充実していて、ダンナさんは嬉々として選んでいました…(^_^.)
そして、カゴには普段買わない(買えない)エビが入っていました★

そのエビを使ったグラタン。

久々のエビ、美味しかったです。

まだあるし、何に使おうかな~…。




あっ。



私、エビ料理作るの苦手でした…;;
また小さくして怒られそうだし使わんとこ。


さっ、冒頭の豪華な写真とうってかわって
平日12日月曜日のかーちゃん料理
えらい違い



写真暗っ;;

メニュー
・肉じゃが
・レタスの煮びたし(YOMEちゃんのレシピ本より)
・ごはん
・お味噌汁

前出のスーパーは、牛肉が安かったので
珍しく牛肉で肉じゃが★(最近鶏で代用してた…)

ダンナさんが、「やっぱ、肉じゃがは牛だな~~~♪」



…ごめんね、いつも牛じゃなくて(T_T)


レタスの煮びたしは、以前も作ったお気に入り。
レタス1個、速攻でなくなりました!


この日は、ばったばただったので、品数少ないです~。

Secret

TrackBackURL
→http://rikuriku07.blog107.fc2.com/tb.php/178-a43555d9