--.--.-- スポンサーサイト
2007.11.11 9日と10日のばんごはん
9日ばんごはん

9日のごはん



メニュー
・鶏胸肉の華麗なるマヨソテー(かな姐さんのレシピ
・ブロッコリーと卵のマカロニサラダ
・ネギスープ

マヨソテー。胸肉に下味つけて、小麦粉はたいて、
フライパンでジューッと焼いている間に「はっ」と気付く。

慌ててレシピを見たら、やっぱり…。

「胸肉はそぎ切りにして、下味をつける」って書いてある。
1枚のまま焼いちゃった(/_;)



それでも美味しかったのは、かな姐さんのレシピだからだ、きっと。
次回は気をつけよう。


さっ、メインは次!

10日のばんごはん。土曜日だし、言わずと知れたダンナさん作。

豆腐 れんこん

とんぺい焼き からあげ

おこのみ こんにゃくと鶏のチリソース

全体


白木屋か?!と見間違えそうな食卓。
メニュー
・豆腐のあんかけ、青海苔風味
・れんこん炒め(前日のお弁当の残り)
・とんぺい焼き
・からあげ(これまた前日のお弁当の残り)
・お好み焼き、納豆入り
・こんにゃくと鶏のチリソース

お買い物に行かなかった今日。
冷蔵庫の内容が乏しいのに、こんだけ作れるアナタはやっぱり凄い。

とんぺい焼きって、大阪ではすごくポピュラーな食べ物らしいのですが
エセ関西人な私は初めて食べました~。
普通は卵で巻いてあるそうですが、これはお好み焼きの生地で。
ソースは手作りで美味しかった~~♪

急に寒くなった今日、お豆腐のあったかさが嬉しくて
チリソースでぽかぽかして…



気付けばぺろっと完食。



やっちまったぜー。ついでに飲んでるし(-_-;)
Secret

TrackBackURL
→http://rikuriku07.blog107.fc2.com/tb.php/176-2d0fa611
