--.--.-- スポンサーサイト
2007.11.08 ばんごはん
7日ばんごはん

超急ぎでつくった



メニュー
・豚肉のレンジ蒸し
・蓮根の柚子こしょうサラダ(かな姐さんのレシピ
・春雨のきんぴら(YOMEちゃんのレシピ



この日は、朝からお出かけする予定(詳しくは下記事にて)だったので
朝からばんごはんの準備をして出掛けるつもりだったのですが…



息子、4時半に元気に起床♪


;-ロ-)!!





邪魔しまくる遊ぶ息子を見ながらでは、お弁当だけで精一杯。

帰ってからお昼寝することを願って出掛けましたが
世の中そんなに甘くなく…

帰り道にぐーすか寝て、家についたらチャージ完了!
再度元気に遊ぶ息子(T_T)


こんな状況の下で作ったばんごはん。

以前日経新聞にのっていた「豚肉のレンジ蒸し」は
醤油、砂糖、酒、みりん、ごま油、たたいた梅干、千切りしょうがを
豚薄切りにもみこんでお皿に広げたもやしの上にのせて、
長ネギを散らしてレンジでチン♪

終わり~~~。

な、素敵なレシピ。

レンジ蒸しでも、お肉が固くならずにふんわり…のコツは、
手で調味料をもみこむこと、だそうです。(って書いてあった)

蓮根サラダも、春雨きんぴらも大好き~~。


…しょうゆ味がかぶりまくりの献立だと食べてから気付きました;




やっぱり失敗続きだ~~。






Secret

TrackBackURL
→http://rikuriku07.blog107.fc2.com/tb.php/174-95986a06
