--.--.-- スポンサーサイト
2007.11.01 まとめてばんごはん
まとめてアップ~~

29日
はるさめはポイント?!


メニュー
・ホワイトシチュー はるさめ入り
・レタスの煮びたし(YOMEちゃんのレシピ
・海藻サラダ ツナソース乗せ(適当)

レタスの煮びたし。おいしいです!
レタス丸々1個使用なのに、ぺろっと食べてしまった…アップロードファイル


「とろけるシチュー」の宣伝、ご存知ですか?
シチューに入れる好きなものを色々紹介してるやつ。

あれの最後、きりこさんが食べてる「はるさめ~~♪」が気になって気になって(笑)
春雨ラバーとしては、一度食べてみたい!

ってことで入れちゃいました★


ダンナさん「このシチューうまいな」
私「はるさめ気に入った?!」
ダンナさん「いや、はるさめはあってもなくてもどっちでもええ」

…確かに。


さっ、次いってみよう。
30日


シチュー登場してるし


メニュー
・和風トムヤムクン(奥薗さんのレシピ本より)
・豆腐とワカメのふわふわ焼き(YOMEちゃんレシピ
・シチューをリメイク!ってチーズかけてチンしただけ~;

エビがないのにトムヤムクン。
ちょっと無理が…(T_T)

次回は絶対入れてみよう。
でも私エビ料理って成功したことがないのです!
絶対ちっちゃ~~~くなってる…。
火を通しすぎなのかなあ。
↑買ってるエビが小さいとかそういう突っ込みはナシでお願いします。


豆腐とワカメのふわふわ焼きは、私的には大好きです。
多めに作って、お弁当にも入れてしまった。(手抜き;)



さっ、次。
31日


31日ばんごはん


メニュー
・ワンタンスープだったはずのスープ
・チキン南蛮 タルタルソース(もどき)と一緒

ワンタンを茹でて、引き上げたところで息子が起床しまして…
お皿においておいたら、全て一体化(T_T)

解体しようとしても、くっついて破れてしまいそうなので
自然に任せることにして、別に作った中華スープに全て投入してみました。


あら…



肉団子とワンタンの皮スープに変身~~♪






週末ごはんとの差が激しい…;;
Secret

TrackBackURL
→http://rikuriku07.blog107.fc2.com/tb.php/168-8089371f
