--.--.-- スポンサーサイト
2007.10.04 ばんごはん
2日のばんごはんです。

カレーがかぶってる



メニュー
・チキンカレー
・春雨サラダ
・ヤミーさんのおからサラダ(レシピはこちら)の、カレーバージョン

ヤミーさんの「おからサラダ」にはまっています♪
この日は調味料にカレー粉をプラスしてみました~。
私的にはツボな美味しさでした★


そして、3日のばんごはん

秋だね~~~

メニュー
・栗ごはん
・鶏の治部煮、高野豆腐と一緒に(奥薗さんのレシピ本より)
・白菜のもみもみ漬け(奥薗さんのレシピ本より)
・ひじきのベーコン炒め(かな姐さんのレシピはこちら



先日の記事で紹介した栗のむき方。
本日挑戦!!

冷凍しておいた栗をいそいそ取り出して~~
ウキウキしながら皮むき♪


ぼろぼろ;



…惨敗(-_-)



参考にしたのはこちら
レシピ 楽チン♪栗の皮剥き by chiyuki




息子が寝てる間に…と焦っていた為、よく読まずに解凍して
適当に剥いた結果です(/_;)


下のところ切り落としてから剥くのね…
普通に上から剥いてしまって、ずたぼろな結果に。




今日の教訓「急がば回れ」





妹がこの記事を読んで、トライしてやっぱり失敗したそうな…
(偶然同じ日に栗ご飯だったらしい)
ごめんよ、妹。中途半端に情報を提供してしまったわ。


でも味は美味しかったからよしとしよう。



お父さん、お母さん、ご馳走様でした!
まだ栗はあるので、再度挑戦します★リベンジだ!
Secret

TrackBackURL
→http://rikuriku07.blog107.fc2.com/tb.php/161-73b0def8
