--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.09.19 またまたまとめてアップ
17日のばんごはん

やきそば 梅蘭風



メニュー
梅蘭風焼きそば
・ワカメスープ
・蒸し鶏とザーサイときのこの和え物


もちろんダンナさん作、な、ばんごはん。

以前、ららぽーと横浜のフードコートで
梅蘭(横浜の有名な中華屋さん)の焼きそばを食べたダンナさん。

かねてから食べたかったそうで、食べたあと
「これを参考に今度俺が作ってみる」って言ってたっけ…。

見事再現!!すご~~い!
卵でまとめた麺の中には、豚肉と野菜の中華あんが隠れています。
表面の麺はカリカリ、中はしっとり~~。
食感がとっても楽しかったですアップロードファイル

せひ、また作ってね~~~アップロードファイル



そして18日のばんごはん
そして和風


メニュー
・豚肉とこんにゃくの味噌煮込み(YOMEちゃんのレシピ本より→鶏もも使用)
・大根の桜エビチン(またまたYOMEちゃんのレシピ本より)
・切干大根ときゅうりのサラダ(かな姐さんのレシピただしきゅうり無し;)


こんにゃく使用でダイエッターメニュー(一応)

何気に大根がかぶってるけど、そんなの関係ねー♪

どのメニューも、お手軽な作り方なのに美味しい♪
特にレンジ料理!

最近息子は目が離せないので、お昼寝はリビングでさせています。
(寝起きは寝ぼけて、とんでもない所に突進する事が多いので;;)
キッチンとつながっている(ダイニングって言うんだっけ?)ので
火を使うと音で目を覚ますことがしばしば…。

レンジの「チーン♪」なら、大丈夫なのです。
だから大好きレンジ料理★

でも、レンジで肉料理は失敗が多いなあ…上手くなりたいな。

Secret

TrackBackURL
→http://rikuriku07.blog107.fc2.com/tb.php/148-4c976fba
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。