--.--.-- スポンサーサイト
2007.09.17 ばんごはん
まとめてアップ~~~。

13日のばんごはん↓
13日ごはん


メニュー
・茄子と牛肉のしょうが煮
・蓮根の柚子胡椒サラダ(かな姐さんのレシピはこちら
・ごま塩きゅうり(YOMEちゃんのレシピ



14日のばんごはん↓


14日ごはん


・トマトシチュー(かな姐さんのレシピ
・おからのサラダ(ヤミーさんのレシピ


…ここまで、母作。

この日は、ダンナさんが出張で帰ってくるのかどうか分からず、
とりあえず上2品を製作。

と、帰ってこれるとの連絡。
しかしその時すでに息子のお風呂の時間で作れず…。

ダンナさん、帰ってきてから冷凍してあったカルビを焼き、
ピーマンと茄子を揚げて、麺つゆ浸しにしてくれました~~。

そして、母が気まぐれに買ってきたファジーネーブルも一緒に。


実は、帰ってこなかったら一人で飲むつもりだったやつ



そして、15日のばんごはん↓

15日ごはん


・さんまの塩焼き
・蓮根の柚子胡椒サラダ
・焼き鳥、白ネギ
・ピーマンとじゃこのポン酢和え



16日のばんごはん↓
16日ごはん


・サンラー春雨
・蒸し鶏、キャベツと人参のナムルと一緒
・イカの照り焼き
・ひじき炒め


16日はダンナさん作です!

サンラー春雨は、酸辣湯をイメージ。

ひじき炒めは、よく母が作っていたのですが、
この日はオリーブオイルで炒めてみた、との事。
さっぱりしていて、意外な美味しさ発見♪


蒸し鶏も、イカも美味しく頂きました★


全部食べつくして、さらに雑炊を食べたダイエット中な夫婦…アップロードファイル
Secret

TrackBackURL
→http://rikuriku07.blog107.fc2.com/tb.php/146-c55798d7
