--.--.-- スポンサーサイト
2007.09.13 9月12日のばんごはん
お茶碗デビュー★



メニュー
レシピ 入れて炊くだけ☆鮭の炊き込みご飯 by ニーナ41
レシピ 塩肉じゃが。 by オプティー
・高野豆腐の蒲焼(かな姐さんのレシピ
・なすと茗荷と油揚げのお味噌汁


先日、ダンナさんが突然にお茶碗を買って帰ってきました。

うつわ



ひとめぼれだったそうです。

これには、あの鮭ご飯が似合うに違いない…!!と早速作りました。
鮭のピンクが映えて、美しかったです★





割らないように気をつけよう(前科何犯だろう…)




高野豆腐の蒲焼は、前から作ってみたかったレシピです。
やっと作りました!

私は高野豆腐大好き女なので、かなりヒットでした。
ダンナさんは微妙…(^_^;)(高野豆腐自体があまり好きじゃないので)
でも私はまた食べたいから作ると思う^m^

で、これが甘辛なので、甘辛じゃない肉じゃがにしたくて
オプティーさんの塩肉じゃがです。(久しぶりに牛肉買ってみた←半額だったから)

胡椒がきいていて、大人な味の肉じゃがです。
これまた私は大好き~~~。


一応ダイエットを意識してるんだけど
ご飯おかわりしてたら意味ないしっ;;

体重は産前とさほど変わらなくても
体型が変わってしまっているから何を着てもしっくり来ない…。
そして食欲の秋がやってくるんですね…。



Secret

TrackBackURL
→http://rikuriku07.blog107.fc2.com/tb.php/142-41870be8
