--.--.-- スポンサーサイト
2007.09.07 9/6のばんごはん
画像ばっかりたまってしまって
収集がつかなくなってしまったので、
過去のご飯はあきらめます(笑)

こちらは、6日のばんごはん

一応、ダイエット中…



メニュー
・イカと大根の煮付け(stillさんのタレ使用)
・セロリとじゃこのご飯の友(かな姐さんのレシピ本より)
・南瓜のカレーバタ煮(枝豆も入れて…かな姐さんのレシピ
・大根としらすのガーリック★チン(YOMEちゃんのレシピ本より)
・お味噌汁
・ご飯

煮付けは、出汁2:stillさんのたれ1の割合で作りました。
イカを煮汁でさっと煮て取り出し、下茹でした大根を入れてコトコト…
とっても美味しくできました!


ご飯の友は、以前かな姐さんのレシピサイトに載っていたのですが、
探しても見当たらず…(/_;)ごめんなさい。
とっても美味しいです←ダイエッターには、かなり危険★

カレーバタ煮…なのに、最後にバターを落とすのを忘れました(>_<)
大根としらすのおつまみも、お手軽で美味しかったです!


最近、息子のお昼寝が短くなったような…
サークルには相変わらず母が一緒でないと入らないし(笑)

そんな訳で、電子レンジレシピに頼ることが多くなってきましたが、
どうも失敗が多くて…。

特にお肉系!
何かコツがあるのかな~~。
Secret

TrackBackURL
→http://rikuriku07.blog107.fc2.com/tb.php/138-b362b721
