--.--.-- スポンサーサイト
2007.08.03 8月2日のばんごはん
写真失敗 とりむね

かぼちゃ さきイカ




メニュー
・さっぱりタコ飯(YOMEちゃんレシピ本より)
・さきイカのピリカラ和え(YOMEちゃんレシピはこちら
・鶏胸肉の梅あえ
・南瓜のカレーバタ煮(かな姐さんのレシピはこちら


タコ飯…タコがほんのちょこっと冷凍庫に残ってて
コレを使うのは無謀か…と思ったけど、どうしても食べたくて(笑)
さっぱりごはんで、とっても食がすすんでしまいました。

さきイカのピリカラ和えは初めて作りましたが、本当に切って和えるだけ~
で、とっても美味しくてダンナさんもうまいうまいと食べていました。

とり胸肉のはどこかで見たレシピ…忘れてしまったアップロードファイル
そぎ切りにして、片栗粉をまぶしてゆでて、
ポン酢に梅干をたたいたものを混ぜたタレで和えています。
つるっとした食感で食べやすいです。

南瓜は、ちょっとカレーな気分だった私がほとんど食べました^^;

何気に二日酔い仕様なご飯(笑)
あ、もちろん私ではありません★
Secret

TrackBackURL
→http://rikuriku07.blog107.fc2.com/tb.php/115-c58a3762
