--.--.-- スポンサーサイト
2007.08.01 7月31日のばんごはん
メインは…? ラタトゥイユ

スパサラ potetmosannranryoi



メニュー
・ラタトゥイユ
・とり胸肉とスパゲッティのサラダ
・きのこの赤ワインピラフ
。ピクルス



この日はお出かけするのが決まっていたので
前日からラタトゥユを仕込んでおきました。

ラタトゥイユのズッキーニは、
長野の無人野菜売り場にて購入したもの。
ものすごく太くて、ずっしり…立派です。
これで100円はお得だ!

スパサラは、クレイジーソルトをまぶしてチンした胸肉と
百切り(笑)キャベツ、半分に折ってゆがいたスパゲッティを
マヨネーズベースに柚子胡椒をといたソースで和えました。

きのこのピラフは、ルクルーゼの本にのっていたもの。
きのこをバターと塩コショウでいためて、洗った米2合に
水1カップ、赤ワイン1カップ、コンソメ小さじ1を加えて
きのこをのせて炊飯器で炊きました。

赤ワインでご飯を炊くと、もちもちでもち米みたいになります♪

急いで作ったわりには、上出来だ(自画自賛)
Secret

TrackBackURL
→http://rikuriku07.blog107.fc2.com/tb.php/112-4a3f3760
