--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.07.27 7月26日のばんごはん
YOMEちゃんレシピオンパレード エリンギ

巾着 なすのごまみそチン★


キャベツ



キャベツ以外はぜ~~んぶYOMEちゃんのレシピ本から♪
メニュー
・エリンギと砂肝のネギ塩炒め(YOMEちゃんレシピはこちら
・もちもち巾着(中身が違うけど…YOMEちゃんのレシピ本から)
・なすのごま味噌チン★(これもYOMEちゃんのレシピ本から)
・ごまごまキャベツ


このネギ塩だれ、とっても美味しいです。
オリジナルはエリンギのみでしたが、
砂肝が冷凍庫で眠っていたのでついでに入れちゃいました。

もちもち巾着も、オリジナルはむきえびとお餅とお豆腐…
枝豆とベーコンとお豆腐に化けてます(笑)
が、味付けが美味しいので、何入れても美味しそうです★

茄子も同じく…ってしつこい?!
巾着も茄子もレンジでチン料理♪
すっごい楽チンでした~~~~アップロードファイル

ごまごまキャベツはいつかの新聞に載っていたものです。
適当に切ったキャベツにごま油をかけて、お塩をかけて最後にすりごま。

ごま油を最初にキャベツにまとわせる事によって
塩味が平均的につくそうで、混ぜる順番が重要らしいけど
めちゃめちゃ簡単でキャベツがたくさん食べられます。

なんでこんなに野菜づくしなのかと言うと…
週末旅行の予定なのです。

大家さんに頂いた野菜もたくさんあって、消化しないと…。
一部野菜はYOMEちゃん本にのっていたピクルスに変身させましたが
まだまだ野菜がいっぱいある…。
もったいない!!普段こんなにないのに;;

…という訳で、野菜を消化しよう!メニューでした。
Secret

TrackBackURL
→http://rikuriku07.blog107.fc2.com/tb.php/106-8f74cc95
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。