--.--.-- スポンサーサイト
2010.12.08 発表会
光陰矢のごとし。


…言い訳です、ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

母は要領が悪いのです。
大したことしてないのに、ばたばたと終わってしまう毎日。

この前、めざましテレビで「デキル女」の特集があり
働いていてなおかつ主婦業もばっちり…な方を紹介するコーナーがありました。

とっても気になって、家事をしながらちらちら見ていたのですが、
みんな短い時間でいろんな事をこなしていて…。

同じ人間なのに、どうしてこうも違うのかしら(_△_;)



話がそれました。

12/3に、おまちかねの息子の発表会がありました。

当日は、暴風波浪警報に大雨洪水警報が発令されるという悪天候。
本当に、今年の幼稚園行事はお天気にたたられているとしか思えない(ll゚д゚ll)

そんな中、R君パパが朝7時から並んでくれたおかげで
とても見やすい席に座る事が出来ました。

有難う、R君パパ (●'∀`人'∀`●)


そんなこんなで30分遅れで始まった発表会
始まる頃にはきれいに雨もあがり、虹まで見えました♪


いよいよスタート

発表会

「おおかみと7匹のこやぎ」です。
息子のクラスはトップバッターでした。

年少さんは、せりふを覚えるのがまだ難しいので
テープ(って今言うのかな…;;)の音に合わせて劇が進みます。

こやぎさん
息子は猪八戒こやぎさんです。
一瞬、この劇は孫悟空かと思いました。

お母さんやぎが、お買いものに出掛け
おりこうにお留守番をする、こやぎ達。

そこへオオカミがやってきて、あの手この手でドアを開けようとします。

とうとう食べられてしまったこやぎ達。

お母さんやぎは、眠っているオオカミのお腹からこやぎを助け
もうイタズラできないようにお腹に石をつめます。


…というストーリーに合わせて
歌ったり踊ったり。

あんなに小さいのに、一生懸命練習したんだろうな~と思うと
なんだか泣きそうになりました。

親ばかですが、もうめちゃめちゃ可愛かったです。



ポーズ
最後はカメラ目線でポーズ。


第二部に合唱・メロディオン合奏もありました。
ビデオを撮影していたので画像が無いのですが…

一生懸命歌っていました(*^_^*)
おうちでも、一生懸命歌ってたもんね~~。
がんばったね。



なにわのじーじ、ばーば様
ビデオを持参しますので、楽しみにしていてください!!

