--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.06.29 茶色に染まりすぎ
こんなのは
007_convert_20100629003907.jpg
序の口。






ここまでくると
026_convert_20100629003753.jpg
洗う方がエコに反すると思う。



もちろん、幼稚園のお高い靴も同じ仕打ちに合い、
この梅雨空の下、洗わざるを得ず、乾かない運命にあります。


いったい、どこを歩いたらこうなるのか、不思議。



**おまけ**
先日、幼稚園から帰って、着替える途中でシールをみつけ
シール貼りに取り組む息子。

002_convert_20100629003635.jpg
…着替えてから、すれば?


★先日の動画、やっとアップできました!

[広告] VPS


[広告] VPS
スポンサーサイト
2010.06.25 つぶやき
母は最近、息子が幼稚園に入園したのを機に、
仕事を探し始めました。

出来れば、せっかく昔勉強したので
パソコンを使う仕事をしたいな~と思いつつ…

でも、一般事務のシフトは8時~17時もしくは8時半~17時半。
9時始まりだと、18時までというパターンがほとんど。

幼稚園では、時間外でも預かってくれるのですが(もちろん有料;;)
8時半~17時半。しかも、お迎えの時間は厳守…。

間に合わない(-_-;)

先日も、とても面白そうな仕事内容の案件を見つけたものの
やっぱり時間が合わず…。


そうこうしているうちに、間もなく夏休み。
とりあえず、夏休みが明けてから…になりそうです。・゚・(ノД`)・゚・。

小学校までは、すき○とか、マ○ドとか
時間の融通のきく仕事の方がいいんだろうな…。


**おまけ**

005_convert_20100625001215.jpg
こちら、幼稚園の通園カバン。
ポケットの部分です。

この磁石のくぼみに砂が大量に入っていて、ボタンが閉まりません(;゚д゚)ェ. . . . .

砂鉄?!のせいか、砂がどう頑張っても取れないのです。

どなたか、このくぼみの砂を取る方法をご存じでしたら
教えて下さい…。


ポケット、常に開きっぱなしですε-(‐ω‐;)
2010.06.24 茶色に染まる
昨日は、午前中は雨。

息子が通う幼稚園では、月曜日からプール開き。

しかし残念ながら、おとといも昨日も
プールはお預けでした。

そんな訳で、体力が余っていたのか
珍しく昨日は幼稚園から帰ってきても

「りく、おひるね しな~~い<`~´>」と外へ。

(幼稚園は疲れるのか、帰ってきたら、おやつ→お昼寝 が最近のコースでした。)



午前中雨が降って、午後晴れた外に待ち構えていたもの、それは…
100623_1645~0001
そう、水たまりΣ(゚д゚;)


最初は、母を上目づかいに見ながら
「さわっても いい? ばちゃばちゃしても いい?」
と、恐る恐る聞いていた息子でしたが…


もちろん、エスカレートしていました。


その動画を載せようと思ったのですが、残念ながら何故かアップロードできないので
また後日チャレンジしてみます。・゚・(ノД`)・゚・。


最初は一人で遊んでいたのに
いつのまにやら、皆を誘ってしまい…

気がつけばご近所友達全員ドロドロ ォィォィヾ(゚д゚;)

みなさん、ご迷惑をお掛けしました…。

遊び終わったのは、19時前。
エンジンが切れた息子を、無理やりお風呂に突っ込み
号泣する息子をなんとか洗い、ご飯にありつけたのは20時回っていました。



そして、先ほど道路を見ると、息子の泥の手形がそこらじゅうに(*`ロ´ノ)ノ

…掃除してきました(;´д`)=3トホホ・・

2010.06.22 頂き物三昧 と 父の日
土曜日は、頂き物三昧な晩ごはんでした。
手抜きとも言います

水ナス
なにわのじーじ、ばーばから届いた
泉州名物の「水ナスのぬか漬け」

こちらは、いつか母が、ダンナさんの実家で初めて頂いた時に
そのあまりの美味しさに虜になり、バクバク一人でがっついていたところ
水ナスの時期になると、ばーばが送ってくれるようになりました((´∀`*))

今年もほぼ、母が一人占めな感じで食べつくしました…(゚∀゚ ;)
ごちそうさまです!




沖縄のお土産
そして、なにわのじーじとばーばの沖縄土産
「豚の角煮」

美味しかった~~(*^。^*)
お肉とろとろでした。

ごちそうさまです!


そして
すみじる
おとなりのTちゃんから貰った
「イカ墨汁」…

おとなりのTちゃんは、沖縄出身。

なので、実家から荷物が届いたときには
沖縄産のあれこれを、お裾分けしてくれます。

ただ、この墨汁に関しては
「まずかったら捨てて!!うち誰も食べないから!」
という警告文とともに頂いたので、ちょっと警戒しながら頂きました…



ごめん、Tちゃん。私もダメだった 笑


さらに、デザートは
母の実家から届いた「ぶどう」
ぶどう大好き
一人で上手に食べられるようになりました!


沢山届いたので、ご近所さんにもお裾わけしました。
おかーさん、ありがとう(^^)


さてさて、日曜日は父の日。

金曜日に幼稚園から帰った息子が持ち帰ったのは
父の日のプレゼント
こんな包み。
(すでに開いているのは、息子が我慢しきれずに開けそうになったので)


残念ながら、金曜日はダンナさんは飲み会で帰宅が遅く…

「りく、おとーさんに はいってするの!ぷれぜんと わたすの! まってるの!」
と言いながら、寝てしまいました。

なので、包みを開けたのは土曜日。
中身は、ポップアップ式つまようじ入れでした。

父の日のプレゼント
お父さんの絵

おとうさんすき
そして「おとうさんすき」のメッセージ

りく○
「りく○」


こんな事が出来るようになったのね。・゚・(ノД`)・゚・。
おとーさん、メロメロでした。


しかし、父の日に向けて、幼稚園で習ってきたはずの「すてきなパパ」の歌。
金曜日は帰りの自転車の上で歌ってくれていたのですが

肝心のダンナさんの「歌って」というリクエストには

「いや~~<`~´>」

とそっけない息子でした。

2010.06.17 沖縄土産 と その後のご報告
昨日、なにわのじーじ&ばーばから
沖縄土産が届きました。

沖縄名物、豚の角煮と…


どこにしようかな~
息子には、お魚のジェルジェム。
早速、勝手口のドアに貼っていました。


おさかな いっぱい
「おかーさん、くじら いる!」

「…惜しい( *´艸`)ジンベイザメやで」

と教えたところ、

「じんべいざ!じんべいざ!」
何故か「メ」を抜かして繰り返しておりました。


そして、今朝息子を幼稚園に送ってから、ふと見たら

ちゅー
ちゅーしてました((´∀`*))

じーじ、ばーば、いつもありがとうございます!!



以前ちょっとだけ触れた、ミラーをこすった件。

後日ダンナさんに
「思いっきり当てとるやんけ( ゚Д゚)ゴルァ!!」と指摘され…

視力の弱い母は、「ミラーをこすった」ことばかり気になり
ミラーしか見ていなかったのですが…

その下にある、もっと大きな傷に全く気付いていませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

ディーラーに修理の見積もりを出したところ


11万超え(# ゚Д゚)


…無理無理ムリ(乂д´)


そんな訳で、見積もりで5万弱だった○ーコンビニ倶楽部に
明日から入院です…。


ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ


**おまけ**

月・火と代休だった為、ダンナさんは土曜日から4連休。

日曜日は、母が行きたがっていたみなとみらいの「コレットマーレ」へ。
久しぶりに、電車に乗りました(*^。^*)そして、久しぶりにお買いものをしました~★


そして火曜日は、
なんとランチを奢ってくれました∑(゚ω゚ノ)ノ
どうしたんだろう…

ロコモコ
こちらが母が頂いた、「ロコモコ」

ランチプレート
ダンナさんの「炭火焼き照り焼きチキンと白身魚のマヒマヒ」

マヒマヒは、ムニエルのような感じでした。


めっちゃ美味しかったです。ありがとう、ダンナさん★
また楽しみにしてるわ~~~(・∀・)

2010.06.09 個人面談と防災引き取り訓練
今週は、個人面談週間の為、1週間ずっと午前学習です。

朝8時40分に送り、11時過ぎにはお迎え。
…逆に忙しいし(-_-;)


息子の個人面談は、昨日でした。
そして昨日は防災訓練もあり…

朝、自転車で息子を送り、
家に戻って(雨が降ってきたのでね)車に乗り換えダッシュでサティへ行き
78円の卵をゲットして(その3分後には売り切れの放送が…危ない危ない;;)
これまたダッシュで買い物を終えて家に戻り、掃除をし、11時に息子を引き取りに。
お昼を食べて昼寝をさせ、3時から面談だというのになかなか起きない息子を無理やり起こし
号泣したまま幼稚園に連れて行き、やっと面談を終えました。


あっ、そういえばサティでちょっとミラーこすったことダンナさんに言ってない

ごめんなさい







毎日、幼稚園から帰ってきて
「今日は何したん?」と聞いても

「りく、○○ たべた!」

…と、食べたものの話ばっかりで
毎日何をしているのかよく分からず(^_^;)


その事を先生に言うと、爆笑されたうえ

「そうですね~、給食の時間が一番イキイキしていますね!」と言われました。


やっぱり、そうか,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、


それでも、最初は席に座っている事も難しかったのに
最近はきちんと自分の席に座って学習できる事。

自分で服を脱ぐ事も、着る事もままならなかったのに
頑張って練習して、上手に出来るようになっている事。

ご近所友達 R君にべったりだったのに、最近はお互いに、別のお友達とも遊べるようになり
少しずつお友達の輪が広がってきている事。


などなど、たくさん褒めていただきました。
(まあ、その影には先生の血のにじむような努力がある訳ですが((´∀`*)))

私の知らない息子の姿を少しだけ垣間見た一日でした。


**おまけ**
防災頭巾着用中
防災訓練中は、まったく被らなかったのに
家に帰ってから、防災頭巾を被って遊んでいました。

…肌着にパンツで(-_-;)
















2010.06.04 第二弾
時計のトミカ本とプラレール
先日のお茶碗に引き続き、
なにわのじーじばーばからのプレゼント第二弾。

プラレールの「横須賀線」とトミカの時計絵本。

幼稚園から帰って、ダイニングテーブルの上のこれを見つけた息子、
大興奮。


いっしょうけんめい、時計合わせてます
かたわらに横須賀線を置き、本に取り組む息子。


どっちも同時に遊びたいけど、それは出来ない…という
もどかしい気持ちが表れております( ´,_ゝ`)プッ



この後、「せんろ!せんろ するの~~<`~´>」

とプラレールの線路の組み立てを要求され、しぶしぶ作りましたが(だってめんどくさい(^_^;))
結局、線路そっちのけで床を走らせ母に怒られておりました。


じーじ様、ばーば様。

ありがとうございました!


「甘やかしすぎてたら、言ってね」と
ばーばが心配してメールをくれましたが…


親がほとんどあまり買ってあげられないので、ありがたいです,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、



**おまけ**
[広告] VPS

幼稚園の6月のめあてが「洋服は 脱いだら きちんとたたもう」

畳むのを披露してくれています。



で、靴下脱ぐときに
きのこ
丸まったままの事を
「きのこになっちゃった!」と言うそうです。

2010.06.02 頂きました
オトナなアンパンマン
なにわのじーじとばーばから、旅行のお土産に
息子用の食器を頂きました。


最近陶芸を始めたじーじ。
なので、多治見の陶芸展や、窯元を見学しに行ったそうです。

すてき(*´ェ`*)


そんな訳で、念願の陶器の食器を頂き…


ありがとうございます!!ヾ(*´∀`*)ノ



お顔つき★
上から見た図。
全部食べると、アンパンマンが笑っています(^^)


しかし、アンパンマンも焼き物になると、高貴な輝きを放っていて…
母、プレッシャーΣ(゚д゚;)

結構大きめなので、小学生になっても使えそうです。


…割らなければ,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、←笑ってる場合ちゃうしヾ(`Д´)ノ゛ゴルァァア!! byダンナさん




**おまけ**
さっそく使用
昨日のばんごはん(息子バージョン)


むしゃむしゃ
「アンパンマンや!」と喜んでおりました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。