--.--.-- スポンサーサイト
2010.05.28 試食会
昨日は、幼稚園の給食の、試食会がありました。


おべんとう

…写真がボケボケですみません;;

この日のメニューは

・おにぎり
・鮭のちゃんちゃん焼き
・こんにゃくの土佐煮
・新玉とわかめの和風サラダ
・スクランブルエッグ

でした。

ご飯は、新入生が食べにくいだろうという事で6月まではおにぎり。
それ以降は普通に詰められるそうです。

野菜は出来るだけ農薬の使われていない、地産のもの。

そして、卵は伊勢原から毎日取り寄せているそうで。


うちで食べる卵より高級なのは確実,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
うちの卵は、母が息子を送った後、サティ火曜市に直行して並んでゲットする1パック78円


試食会用に用意されていたのは
この日の給食メニューのほか、特別にパンと…


うわさのマカロニきなこだ!!(*`ロ´ノ)ノ(写真が用意できず、すみません)


なんでも、毎年「マカロニきなこってなんですか?!」という問い合わせが多いらしく(笑)
毎年試食会では用意しているらしいです。


みんな、疑問だったのね( *´艸`)


そんな訳で、マカロニきなこのゾーン大人気。


食べた感想は…

意外とイケるやんΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ


マカロニ自体には味がないので
のびないお餅を食べているような食感。

普通に茹でたマカロニを、きなこと砂糖で和えただけだそうです。

ご興味がある方は、ぜひトライしてみて下さい。


全体的に、味は薄めですが
おいしく頂きました

おひるごはん、一食浮いた(*^。^*)



ちなみに、この日息子に

「今日のお弁当、どうやった?」と聞いたところ

「りく、おにぎり食べた!」と元気よく返事。

母「じゃあ、お魚は?」

「たべてないよ <`~´>イヒヒ」

母「卵は?」

「たべてないよ <`~´>イヒヒ」

母「わかめは?」

「たべてないよ <`~´>イヒヒ」


…ォィォィヾ(゚д゚;)


しっかり食べて帰ってきておくれ(-_-;)






