--.--.-- スポンサーサイト
2010.03.06
昨日3/5は母の誕生日でした。
お誕生日おめでとうメールを下さった皆様、ありがとうございました!


ありがたや~★
コチラ、なにわのじーじばーばからのプレゼントです。

写真が小さくて、わかりづらいですが…。


ばーばからは、マスカラとベースマスカラ、そして
母が長年愛用している化粧品MIKIYAのスポンジ。

じーじからは(ホワイトデーなので)
シリコンの鍋つかみとミニスパチュラ。

そのほか、おそば、メイプルシロップ、ポテトニョッキ、
そして母の心の友のチョコレート。

ばーばからのメッセージカード。


本当に有難うございます。


マスカラで女を磨き、
鍋つかみとミニスパチュラで、料理の腕を磨きますヽ(^ー^)ノ

ママ友、Mちゃんからのプレゼントも
髪の毛サラサラになるエッセンスと唇の美容液だったし…

20代に見られたら、どうしよ~~~~~(lll/▽\lll)イヤン



余計な心配はさておき。



実は誕生日前日、自分の歳が本気で分からなくなり
丁度、島根のばーばから電話があったので

「おかーさん、私、いくつだっけ? 37? 38?」

と聞いてみたところ


「あら、いくつだっけ??」

と本気で悩む島根のばーば。


「お母さんが、5★だから、あんたが2★の時の子供で… えーっと…」

とふたりして散々悩み、結局38だ!という結論に落ち着いたのですが
その晩帰宅したダンナさんにその話をしたところ

「あほか、お前去年年女やったやろ(-_-)」
とバッサリ。


そういえば、そうでした…。


翌日、母にメールをすると

「そうそう、お母さんも自分の歳間違ってたわ~

という返事が。


血は争えません(llllll´▽`)アハハ



ケーキだ★
こちら、昨日ダンナさんが最寄り駅のビルで買ってきてくれたパイ。
1ピースづつ、可愛い紙のケースに入っています。

チョコレートとクリームとマカダミアナッツクリームパイ
中はこんな感じ。


ハワイな感じのパイでした(しつこいけど、行ったことはない)


ごちそうさまでした~~~~~(*^_^*)






今年はどんな一年になることやら?!

どんな一年にするかは、自分次第。

頑張らねば!!


2010.03.01 おでかけランチと一日入園
先々週の土日はお仕事だったダンナさん。

火曜日に突然代休となり、「昼ごはん、食べに行くか」と嬉しいお誘いで行ったのが
「Riki-Riki DELi」→HPはコチラ http://www.rikirikideli.com/(何故かリンクが貼れません…ごめんなさい;;)

湘南の海を臨む、ハワイアンなお店です。


とっても人気がある、と聞いてはいたのですが
平日でも駐車場がいっぱい;;

店内は湘南マダムな感じの方でいっぱいでした。



頼んだのは

日替わりランチ
こちらはダンナさんの日替わりランチ。
この日は、豚のピカタでした。

豚ももちろん美味しかったのですが(って、つまみ食いした(笑))
パンがとても美味しくて。

ほぼ息子に横取りされていました^_^;


かにさんだ

そしてこちらは、おこさまカレー。
(なんだかもっとハイカラな名前だったのですが、忘れました;;)

うまい
かにさんなカレーは、目から食べられていました。


しかし、上記のとおりダンナさんのパンを平らげた息子。
かにさんカレーは途中で飽きられてしまって可哀想なことに…。
(もちろん父と母がありがたく頂きました)



バーガーランチ

そして、コチラは母が頼んだバーガーランチ。
めっちゃでかいし。

初めてのデートとかで頼んだら、きっと食べるのに苦労するだろうな~。
(そんな時代もあった…多分)

肉!!な感じのパテにハワイを感じました←行ったことないけど。


どれもとても美味しかったです(*^_^*)
ボリュームいっぱい、お腹いっぱい。

ごちそうさまでした~~♪



さて、27日の土曜日は、一日体験入園でした。

当日だけのクラスが組まれていて、
息子はぺんぎん組。

教室へ行って、子どもだけ残り
保護者は別室にて説明会。


息子は先生にお名前は?と聞かれ、最初は恥ずかしがっていましたが
すぐに自分の名前を言い、先生に手を引かれ教室へ。

母はそのままフェイドアウトするよう促され、
後ろ髪引かれながら別室へ向かいました。


説明会の間中、あちこちで泣き声が聞こえ
(息子は大丈夫かなあ~)と内心ヒヤヒヤしましたが
迎えにいったところ、母の心配をよそに超元気でした(llllll´▽`)アハハ

こうして、少しずつ親から離れていくのかな。


ちなみに「何して遊んだん?」と聞いたところ


「りく、ぶたさん!ぶたさん!」

という答えが返ってきて、結局何をしたのかよく分からなかったのですが(笑)
多分ゲームでぶたさんチームだったと思われます。



先日注文した制服も届き、いよいよ入園間近です。


早く持ち物に名前書かな;;←全く手付かず。

