--.--.-- スポンサーサイト
2009.11.24 ご無沙汰していますが
元気です。
更新が途切れ途切れですみません;;

ダンナさんのライフワーク宣言から、まもなく1ヶ月。
あれから1、2回走ったでしょうか。

今朝も朝5時に起きると宣言していたので
「朝やで!走るんやろ?」と声をかける優しい妻にダンナさんの一言


「考えるわ」


q(|||`□´|||;;)ψ ψ(;;|||`□´|||)p
かっ…

考えるって…




一生考えとけ(-_-メ)


**おまけ**
今朝の息子です


ちくわです


誰の仕業だ(-_-メ)
2009.11.12 結果報告
完走の証
先週の日曜日に行われた湘南国際マラソン。



「同じ格闘家として、負けてられへん」

と、先日東京マラソンにて
3時間51分14秒で完走した魔裟斗のタイムを目標としていたダンナさん。

…いつから格闘家だったっけ(-_-;)

というツッコミはさておき、毎朝練習に励んでいたダンナさん。
(二日酔いの日は除く)


当日まで、36キロ以上を走ったことがなかったので
完走できるのかどうかも心配しました。

息子と母は、何故か付いてきてくれたR君とR君ママと一緒に
途中の地点で観戦。

いえーい
ちょっとじっとしといて!と言っても
もちろんそんな事は聞いちゃいない2歳児3歳児;;

はしゃぎまくりでした。

走っている人のなかには、コスプレの人もいて
帽子にポニョがついていたり、さかなクンの人もいたり
ガッチャマンやらスティッチやらミッキーやら、色々。

全身着ぐるみの人も一人いました。

…目立つけど誰か分からない;;


招待選手の中には、猫ひろしも。

「あっ、猫ひろし!」という声をかけると
「にゃーーーーー!」と応えてくれましたヽ(^o^)丿


帰りは大変そうだったけど、でもとても早くてびっくりしました。
小さいのに…凄い;;

さて、ダンナさんはというと

がんばれ
見事、目標達成!
タイムは3時間48分55秒でした。

素晴らしい(ノ   ´▽`)ノ llllll
おめでとう!

メダルだ
メダルをくわえて、勝利のポーズ。


そうそう、ダンナさんは今後、
マラソンをライフワークにするそうです。


ライフワークにするなら、毎朝自分で起きて下さい(笑)



2009.11.08 ご報告
ずいぶん更新が途絶えてしまいました;;
すみません…。

まず、幼稚園の願書受付の件ですが
結果から申し上げますと、無事に終了しました(*^_^*)


10月31日金曜日の夕方。
なんとなく不安になった母、息子をご近所友達R君ママに託し
自転車で幼稚園へ下見に。

まさか…
いくらなんでも
まだ並んでないやんな…。

と思いながら自転車を漕ぎ、
幼稚園の正門に回ると


そこには、本を読んだりケータイをいじったり
思い思いの暇つぶしに没頭する3人の男性の姿が。


Σ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!!


並んでる!!もう並んでる!!


どっ どっ どっ どっどうしよう~~~~~(・・;))。。。。''((;・・)



とりあえず、R君ママに報告だ!
帰らなきゃ!

あっその前に電話だ!

と焦る母、ケータイを派手にすっ飛ばし
慌てて拾ってからR君ママに既に並んでいることを告げ
とりあえずその場を退散。

急いで帰り、とにかく並ぶしかない!!と
R君ママと子ども二人を連れて、並びに出掛けました。

その後、R君ばーばと交代→R君パパ
→R君ママとその友達→うちのダンナさんとR君パパ→母とR君ママの友達…

と、交代を繰り返しつつ、1日早朝7時まで粘り…


無事願書受付終了(*^_^*)
R君一家には本当にお世話になりました…
有難う!!!


朝からばたばたしたため、早起きした息子は
願書を提出し終えて帰ってきたヘトヘトのダンナさんと
ものすごいはしゃぎっぷりで遊んでおりました(^_^;)

さて、ほっとしたのも束の間、10:30から幼児面接。



久しぶりにジャケットなどに身を包み、
いざ幼稚園へ。


「まず、運動検定です。」
と連れて行かれたのは、マットに跳び箱が用意された講堂。

先生が
「ここでゴロゴロ転がって…飛行機になって歩いて…跳び箱に乗ってジャンプして降ります!」
とさわやかにお手本を披露。


そして
トップバッター、息子 Σ(|||`□´|||;;\)


まっまじで…(・・;))。。。。''((;・・)

超緊張しましたが、にこにこ楽しそうに終了。


よ…よかった(^▽^) ホッ




と思ったのが間違いだった。



次は、先生が待つ教室に一人で入り(母は廊下で待機)
先生とお話し。

の前に待つ間、しきりに目をこする息子。

…やばい(T_T)

これは、息子が眠たいときにする仕草。

どうやら、朝から張り切って遊んだ息子は
電池切れの時を迎えてしまったらしい。


先生が「○○くん!」と呼ぶも返事すらせず。

え~~;;普段は返事できるやん!何で今に限って~~
と焦る母。

「お母さんとここでバイバイね」と先生に言われると
顔がゆがんで泣き出しそうにヽ(´o`;lll

仕方が無いので、一緒に教室に入りイスに着席。

机には、ぞうさんやチューリップなどかわいらしい絵が描かれたシートが。

先生が、
「これは何かな~~?これは何色かな~~?」
と必死に盛り上げつつ聞いてくれるも


下を向き、目も合わせず指をくわえる息子


何で今に限って…( p_q)
普段なら、何でもないのに。

結局、一言も発せずに先生との面接は終了。


その次の園長先生とのお話の時も、機嫌は直るどころか益々悪くなり
終始指をくわえて…終了。


とりあえず合格で良かった…。
良かったけど、後味悪い~~~~~~~。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。


その後、お土産をもらった息子は意気揚々と帰宅。
そして、帰るなりダンナさんと爆睡。

お昼の3時過ぎまで、ご飯も食べずに寝続けましたとさヽ(^ー^)ノ


疲れてたんだね(笑)


さて、母はと言えば、お土産にもらった
「入園料振込み用紙」を片手に現実に引き戻されておりました。

当分、おかずが1品減りそう。



さて、今日11/8は湘南国際マラソンが開催されます。
ダンナさんがフルマラソンで出場するので、これから見に行って来ます!


無事完走できるんだろうか(>_<)


**おまけ**
おれトンネル
息子は、トンネルになりきっています。
楽しいのか?
