--.--.-- スポンサーサイト
2009.10.21 トイレネタですみません
我が家の1Fのトイレは
操作ボタンのリモコンが壁面に取り付けてあるタイプ。

いつも息子は、用を足すと
「ばいばい する~」
と言って、流すボタンをピッと押します。


日曜日の朝。

いつものように
「ばいばい する~!」とボタンを押した時。


「ピッピッ」

と二回操作音が。


(llllll゜□゜)ハッ

っと思った時にはもう既に時遅し。


ウォシュレットのノズルから、噴水のごとく水がΣ(|||`□´|||;;\)


息子が押したのは、流すボタンの下にある「ビデ」のボタン。
勢いで二つとも押してしまったらしい。

このトイレには、人感センサーがついているので
通常、人が座っていなければ、ボタンを押してもウォシュレットは作動しない。

が、息子の場合、補助便座を使用しているため
その補助便座を便座に設置している間は、人がいると判断してしまう。

そんな訳で、受け止める主のいないウォシュレットの水は
綺麗な放物線を描きつつ、見事前の壁へ命中。


…へー、ウォシュレットの水って、こんなに飛ぶんだ(・。・。 )


って、感心している場合じゃないし;;


慌てて止めようと、ボタンに伸ばした母の腕ももちろんビショビショ┗(|||`□´|||;;)┛


横では無邪気に
「びっちょびちょ!びっちょびちょ!」♪ヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノ♪
と、息子がはしゃいでおりました。


なかなかハードなスタートの日曜日でした。


…そのまま着替えずに出掛けましたけど、何か?!




**おまけ**
ひさしぶりの滑り台

日曜日は、ダンナさんが用事で出掛けていたので
母が久しぶりに里山公園へ連れて行きました。

もちろん、母の運転する車で^m^

とりあえず、無事に生きておりますので
ご安心を。


**おまけ**その②
ありがとう♪

母の実家から、親戚のお家で採れたお米のおすそ分け便が届きました。


いつものごとく
「お米だけだと、箱が余って~~」
と、息子の本やら、ダンナさんにお酒やら、
母のお楽しみお菓子やら…ぎゅうぎゅうに詰まった箱。


ありがとう、お母さん。

2009.10.16 戦いの火蓋は切って落とされた
昨日15日は、幼稚園の願書配布開始日でした。

朝9時から開始だったので、9時に行き
恐る恐る募集要項を見ると


応募人数:20人



オーマイガーΣ(|||´■`|||;;Σ)


に…にじゅうにんって…
少なっ;;




そして追い討ちをかけるように


受付開始時間:午前7時~


えっと…
何時から並べばいいんでしょうかヽ(´o`;lll


先着順ってことは、並んだ時点で20人を超えてたら
ほぼアウトって事か…。


しかも、受け付けてもらってから
形だけらしいけど面接もあったりして。


願書受付は11/1(日)。

うわさがうわさを呼んで
金曜日から並ぶ?とか言ってるお母さんまでいたりして。


ご近所友達R君も同じ幼稚園希望なので
連携プレーで頑張るしかないか…。


まさか幼稚園でこんなサバイバルな思いをするとは。
イス買ってこな ←並ぶときに使用。



さて、とりあえず願書もゲットしたので
その後インフルエンザの予防接種を受けに病院へ。


息子と母、それぞれ3000円。
(息子は2回接種の為、2~3週間後にもう一度接種、3000円)

「季節性インフルエンザの予防接種なので
残念ながら新型インフルエンザには全く効きません。
新型インフルエンザの予防接種が始まったら、また受けてくださいね~。」


インフルエンザだけで、どんだけ出費 Σ(|||`□´|||;;\)

まっまだおたふく風邪の予防接種もしないといけないのに…(たしか7000円くらい)


来月は車検に…
受かったら、幼稚園の入園金に…
そして予防接種…

もう振る袖が無い( p_q)


そして昨日から炊飯器がエラー表示のままフリーズ中

まさにサバイバル。


鍋でご飯炊くか…。



**おまけ**

はんばーぐつくってるの

平和だね(*^_^*)
2009.10.12 運動会と江ノ電
土曜日は、第一希望の幼稚園の運動会でした。


未就園児の演目もあったので
張り切って参加。


張り切って参加…


はりきって…って;;

やりたくない
固まってるし(-_-;)


意外とこういう場では
乗り切れない息子氏。

終始動きませんでした。

途中でR君一家と合流し、
R君と一暴れして調子が出た息子。

2回目のお遊戯は、おめんを被って
無事みんなと踊ることが出来ました。
みんなで踊ったよ

最後は楽しそうで良かった(*^_^*)



みんな笛の音や、先生の掛け声に合わせて
一生懸命走ったり、踊ったり。

年少さんなんて、4月に入ったばっかりなのに…
まだあんなに小さいのに…。

一生懸命、練習したんだろうなあ。
頑張る姿を見て、なんだかジーンときてしまいました。




そして、日曜日。

突然にダンナさんが「江ノ電でも見に行くか」と言い出し
電車の旅へ出発。


江ノ電一日乗車券「のりおりくん」を購入し
江ノ電と
しゅっぱ~~つ。

休日の江ノ電は超混み込みでしたが
眺めは最高。

途中、「七里ヶ浜」で降りて
オサレなお店などを見学。

母はここで「世界一の朝食が食べられる」という噂の
bills」というお店に行きたかったのですが、あまりの混雑ぶりに断念。

超美味しいらしいのです、ここのパンケーキ…。

いつか絶対食べてやる。
平日行こうかな^m^

再度江ノ電に乗り、今度は「長谷」で降りました。
目指すは大仏。


…の前に腹ごしらえ。

アボカドシュリンプワッフル
食べかけの画像で…すみません;;
(撮るの忘れてて、ダンナさんが撮ってくれました)

母のアボカドシュリンプワッフルです。

息子はチーズバジルワッフル、ダンナさんは本日のカレーを食べました。

適当に入ったカフェでしたが
結構美味しかったです(*^_^*)


そして本題
でっかい
大仏様。

息子の感想は「おっきいね~」でした。

その後、長谷寺を参拝し、
またまた江ノ電に乗って帰路につきました。

ベビーカーを忘れてしまった為
抱っこ続きだったダンナさん。

お疲れ様でした(^_^;)

2009.10.08 お片づけのテーマソングは
皆様、台風ですね。

只今、深夜1時過ぎ。
茅ヶ崎は大雨です。

関東は、未明から午前中がピークのようですが…。

とりあえず自転車をあらかじめ倒し、外置きのゴミ箱を中に収容。

早く過ぎ去ってほしいです。


毎日毎日雨続き。
そろそろ家も母も壊れそうです(-_-;)

そんなお家遊びでのひとコマ


遊んだ後は、片付けなさい!と母に叱られ
ブロックを片付ける息子



どんどん防虫♪

何故か某CMのせりふを口にしながら片付ける息子

誰の仕業だ(-_-メ)
2009.10.04 挑戦
土曜日は、ダンナさんがサッカーで
お昼からお出かけ。

って事で、ひそかに計画を立てていたのです。


何って

ドライブを


今まで、ダンナさんと一緒にしか運転したことがなかったので
そろそろ一人で運転してみたかったのですが、


許可下りず Σ(|||`□´|||;;\)


ってな訳で、
出掛けた隙に、行ってしまいました。



記念すべき初ドライブは、スーパーへ(笑)
息子を道連れに、そして最近買ったCDを聴きながら。

最初こそ、怖かったものの
しばらくすると、とても楽しい気分に。

このまま遠くへ行きたくなりましたが
行くあても無かったので、とりあえずスーパー(笑)

母が一番苦手とする駐車は
とりあえず前向きに突っ込んで終了。
(そこは周りの車も前向き駐車だったので…って言い訳;;)

買い物を終えて、さ~帰るか…と車に乗り込み
再度いい気分で運転。


いや~、このまま無事終了かしら…と思いながら
自宅近くの交差点で、右折レーンで信号待ちをしていた時のこと。


息子がとつぜんに
「しましま!しましま!」と叫ぶので ※しましま=シマウマ
何でこんなところでシマウマ?!と思って指差す方を見ると


「あ~~、あれはシマウマじゃなくて普通の馬やで」

…って…

エエエエエエエエエ~~~~~~q(|||`□´)(`□´|||)p


そこには、人を乗せたでっかい馬が
歩道で信号待ちしていました。


もう、その辺で信号待ちをしている人達は
釘付け。

向かいの右折レーンの人も
食い入るように馬を見つめていました。

そりゃあ、見るよね~~~~~。


なぜ、馬が歩道を歩いていたのかは謎。


そんなハプニングはありましたが、無事に帰宅し、
最大の難関である自宅の駐車場にも車庫入れ成功(*^_^*)←一番苦手。


その後、ダンナさんに「運転したよ」というメールを送ると
間髪いれず
息子と車は無事か?!」
というメールが送られてきたので ←普段は返信すら殆ど無い
息子と車の画像を送りつけました^m^


とりあえず、無事に終わって良かった良かった(*^_^*)



**おまけ**


明日天気になあれ

「明日天気になあれ」は
蹴飛ばす事だと思っているらしい息子。

2009.10.02 あかちゃん
昨日は、短大時代のお友達の所へお出かけ。

6月に男の子が産まれたので、
その出産祝いをかねて、遊びに行きました。

久しぶりに電車に電車に乗りましたが
乗る前からもちろん

「おかーさん!でんしゃ!でんしゃきたよ~~~~」

と大興奮の息子。

「ふ~ん ふんふ~~ん ふんふんふ~~~~~~ん

と、ご丁寧にも強弱をつけて電車の走行音のモノマネを
車内で披露。

も…もう少し、静かにしてくださいヽ(´o`;lll


そんなこんなで友人宅に到着。

いやー、新生児って、こんなに小さかったっけ::
こんなに軽かったっけ?と軽く戸惑いました。

同時に、毎日接している息子の成長も改めて実感。


すごいなあ、子どもって。
毎日知らないうちに変わっていくんだなあ。

友人と長男君を見ているうちに
何だか、今まで息子と過ごしてきた時間に
ものすごく大きな忘れ物をしてきたような、焦りすら感じました。

大切なことを見過ごしてきたような…。

何気ない時間を大切にしなければ。



…って、思うんだけど
「だめ!」「もう!」「はやく!」q(|||`□´)(`□´|||)pムキー
ばっかり言ってるな~、最近…。

ちょっとだけ反省したものの
家に帰ればいつもの母に戻りました(^_^;)


Nanaちゃん、大変な時にお邪魔しちゃってごめんよ~::
でも会えて楽しかった♪

お互い、子育て頑張ろう。
アラフォーがなんだ(^。^)/



**おまけ**
就寝中

みんなで就寝中^m^
チョークで描かれているのは、枕と布団。

