--.--.-- スポンサーサイト
2009.09.28 記憶が起こす行動
お友達のIちゃんの自転車は
ご近所仲間の中で大人気。

我も我もと先を争って借りたがります。

息子も大好きで、自分の自転車そっちのけで
乗りまくっていることが多いこの自転車。

ペダルを反対に漕ぐと、何故かバックするのです。
なので、人気…という事もありますが


もう1つの理由は↓コレ
はちです。
ハンドルの真ん中についているこのミツバチ君。


このミツバチ君は、ソフトなゴム製。


どうやら、このぴょこんと出た触覚が、
赤ちゃんの頃の記憶をよみがえらせるようで…



がぶがぶ
かぶりつくの図(-_-;)

息子だけでなく、他のお友達もよくかぶりついているのですが、
息子の場合特に激しくて


かじかじ
走りながら かぶりつくの図



前を見ずに、かぶりつき舐めながら運転するので
危なくて仕方ありません…ヽ(´o`;lll


そして、確かこの触角
黒い色が塗ってあったと思うのですが
かじりすぎて剥げています;;


ごめんね、Iちゃん(=_=)



**つぶやき**

今日は、父の命日です。

お父さん、孫は元気です。

これからも、見守ってください。
2009.09.26 楽しかった連休
ご無沙汰しておりますm(__)m

連休を利用して、ダンナさん実家へ
お邪魔しておりました。

ゴールデンウィーク並みの混雑が予想された高速…。

深夜2時半、茅ヶ崎を出発し
到着したのは翌日夕方の4時半(-"-;)

あまりの混雑ぶりに、母は運転する勇気が出ず
ダンナさんは一人で14時間余り運転し通しでした(^。^;)ゴメン・・・




さてさて、9月のなにわなお祭りといえば…

凄い迫力!
そう、だんじり~~~。

息子はもちろん、母もだんじり祭りを見るのは初めて。
なので、とても楽しみにしていたのです。



初はっぴ★
いとこのK君にはっぴを貸してもらいました~。
ありがとう(^^♪

このはっぴ、昨年K君が着ていたものなのですが
なにわのばーばが、じーじの古いはっぴをリメイクしたもの。


大工町やで
バックがインパクト大です。


はっぴ姿が妙にサマになっていて、貫禄すら漂う息子氏
メタボ体型のなせる業に違いない;;


見える見える♪
ダンナさんの肩車で観戦。


間近で見るだんじりの「やりまわし」はものすごい迫力。
少しでもバランスを失うと落ちてしまいそうで、見ていてハラハラします。


そういえば、結婚したての頃、なにわのじーじが
「祭りこそ我が人生」というタイトルのビデオを見せてくれたっけ…。
本当に皆、命懸けなんだなあ…と改めて思いました。

帰ってご飯や
来年も、また観たいなあ。


祭りが終わって、みんなで集まってご飯を食べた後
突然に息子が、K君家に一人で泊まりに行くという展開に;・ロ・)!!
息子は母と別れを惜しむでもなく、さっさとK君家の車に乗り込み去っていきました。

今まで、母と離れて寝る機会が無かった息子氏。
どうなることかと心配しましたが、夜中に一度泣いた他は
ご機嫌でK君達と遊んで、お風呂に入って寝たそうです。

いやー、いい経験させてもらいました(*^_^*)

Sちゃん、Tちゃん、息子を預かってくれて有難う★


さて、こちら息子と離れて寝る機会の無かった母。
心配で眠れないかも…と思いましたが
普通に朝までぐっすり寝ました(笑)



祭りの翌日は、長野へ移動。

またまた渋滞の為、全て予定通りにはいかなかったものの
温泉プールで遊んだり(Mちゃんママ、水着有難うm(__)m)
山の中を走る列車に乗ったり。


なにわのみなさま、楽しい時間を有難うございました!
また次会うのが待ち遠しいです。



**番外編**
帰りは恵那峡から日本平まで母が運転。

ダンナさんにバトンタッチした後は、
緊張が解けた為か、睡魔に襲われうとうとしっぱなしでしたが…


御殿場から横浜町田まで、渋滞50キロW( ̄(ェ) ̄;)Wとなっていた為
沼津で高速を降りたダンナさん。

箱根新道経由で帰ったのですが
この道が走り屋ならヨダレを垂らして喜びそうなウネウネ道だったらしく…

走り屋と化したダンナさんが、ものすごい勢いでカーブを攻めていたのは
はっきりと覚えています…ヤレヤレ┐(-。ー;)┌






2009.09.15 ズーラシア
ご無沙汰しておりますm(__)m

昨日は、おなじみのご近所友達R君ママのお誘いで
横浜のズーラシアへ行ってきました。

最近、8人乗りの車に買い換えたR君家。
それを運転するR君ママは、めちゃめちゃ男前…。

少しで良いから、その能力を分けてほしい(ノ_・。)


さてさて、ズーラシア到着。


「ほらほら~、ぞうさん!」
「ほらほら~、ライオンやで!」

と、声をかけるも

シールに夢中
入園時に配られたシールを体中に貼って遊ぶの図ヽ(´o`;lll


しかも二人とも。


頼むから、動物見て~~~;;


って、どこかでも書いた記憶が(=_=)→その記憶はコチラ



そんな中
じーーーーー
一番反応があったのは

あざらし
あざらし君。


泳いでいるアザラシを見て
「ゴロゴロ してる!」と言っておりました。



結局、一番二人してはしゃいでいたのは
園内にある普通の公園…。

ま、楽しそうだったから、いっか(^_^;)



**おまけ**

「おかーさん、つんでる!」
荷台が…

「みて、つんでる!」
「すごいよ!」
えらいことに;;

そりゃ凄い。
えらい力持ちの作業車やなあ。
2009.09.07 湘南ライフごっこ
肌寒かった週初めとは打って変わって
真夏のような快晴だった週末。

ダンナさんが以前から希望していた
「自転車でお出かけ」を実行しました。


ダンナさんは、もちろん誕生日に買ったビーチクルーザー。
母はママチャリで息子を後ろに、レッツゴー♪

目指すは、「パシフィックデリ」というカフェ。

我が家から、海に行く途中にあるこのカフェは
いかにも湘南!な雰囲気で、一度行ってみたいね~と話していたのです。


自転車を漕ぐこと15分位。
11時過ぎに到着し、少し早めのランチを頂きました★


キッズプレート
こちらは、息子のキッズプレート。
パンケーキ、スマイルポテト、焼きベーコン。


うま!
パンケーキが美味しかったらしく
おかわり要求;;(もちろん諦めていただきました)




がっつり系
こちらは、ダンナさんが頼んだ
チキンとアボカドのロコモコ。
チキンがカリカリ!卵がとろとろで美味しそう~~~~★

…あら?何か泡の出る飲み物が横にありますね?



足りなかった…
そして、こちらは母が頼んだ
エビとアボカドのラップサンド。

本当は、食パンをくりぬいた中にアイスやらチョコソースやらが入った
でっかいトーストを食べたかったのですが、PM3時からでした…残念。


…あら?こちらも大分減った
泡の出る飲み物が見えるけど気のせいかしら?

自転車だからこそ出来る贅沢★


って、せっかく運動しても飲んでたら意味ないか(^_^;)
まあ週末だし良しとしよう。


味も雰囲気も美味しく頂いて
ちょこっと雑貨屋さんを覗きながら帰りました。

最後は、あともう少しで家というところで息子が寝てしまい
片手で押さえながら慌てて帰りましたが、楽しかった♪

また行こうね~~~。
次はデザートだ^m^



**おまけ**

サイクリングといえば…

おでかけ♪
最近自転車の運転が飛躍的に上手くなった息子。

自分で遠出できる喜びを知った彼は
最近行動範囲を確実に広げております。


でんしゃ!
「でんしゃ、みる!」と張り切って運転し
念願かなって線路の脇を走っております。

ここまで、我が家からは大人の足で歩いて10~15分位。

子どもにしてみれば、結構な距離だと思うのですが
行きも帰りも、ちゃんと自分で漕いでいました。

たくましくなったなあ。


…ブレーキの使い方も覚えておくれヽ(´o`;lll



2009.09.03 季節の便り
先日、母の実家から
季節の便りが届きました。


おっきい梨!
とっても立派な梨!

早速、ご近所友達にも分けわけして
皆で美味しく頂きました。

お母さん、いつも有難う★


かかってこいや
こちらは、相変わらずなドケチ息子。

両手に梨を握り、お皿を自分の前に寄せて
一個たりとも取られないよう構えております(=_=)




おっきいぶどう!
そして、こちらは
ご近所友達R君から葡萄狩りのおすそ分け。

この葡萄、茅ヶ崎で1位の評価だそうで…
うちの分も買ってきてくれたのです。

いつも有難う、R君ママ(ノ_・。)


とっても立派なこの葡萄、比べてみると
これくらい
比較の対象が、間違っている気がしますが
ついでに言うと缶が空いていたりしていますが
そこはそっとしておいて下さい。


うまい★
タネがないので、息子もばくばく食べておりました。
美味しかった~~~★

色んなものが美味しく食べられる
危険な季節の到来を感じる、今日この頃です。


**おまけ**
最近、やたらとズボンを被りたがる息子。
いえーい♪

雨の日はこんなんばっかり(-_-;)

雨の日の運動模様

