--.--.-- スポンサーサイト
2009.08.27 誕生日
ご無沙汰していますm(__)m

8月前半から大阪・島根へ帰省しておりまして
毎日飲めや歌えやの宴会三昧の日々を過ごし
またもや浦島太郎の気分です。

気付けば既に8月も終わりが近づいております。

そんな8/27の今日は、ダンナさんの誕生日。
おめでとう:*.;".*・;・^;・:

誕生日プレゼント
誕生日プレゼントの自転車。
ビーチクルーザーです。

先週末に購入し、海まで3人でツーリングサイクリングしてきました。
(もちろん母はママチャリの後ろに息子を乗せて)

湘南気分を満喫。

自転車が似合うナイスバディを目指して
頑張ってください。

特にお腹のあたりヽ(^ー^)ノ プププ



おれも
ダンナさんの自転車を買った翌日、
勢いで息子の自転車まで購入しました。
(なにわの大ばーば、お小遣い有難うございます!)


そして、昨日初めて自転車を漕ぐことに成功!


自転車乗れたよ



…って
自転車違うけど?!と思ったアナタ。

大正解です。

乗っているのは、お友達の自転車。


周りのお友達はみんな自転車を持っていて、
息子はいつも「かーしーて!」とお願いして乗っていたので
さぞかし乗りまくるかと思いきや、さにあらず。


お友達の自転車の方がお気に入りのようで
自分の自転車はそっちのけです(ノ_・。)


頼むから乗って~~~~;;
2009.08.05 火の用心
火の用心



最初何を言っているのか全くわからなかったのですが…
「ひの ようじん」と言っています。

このあたりでは、夕方と夜に
昔懐かしい「火の用心」が聞こえます。

それを聞いて覚えたらしく、見かけると
張り切って教えてくれるようになりました。

色々覚えていくなあ。



R君と
月曜日、またまたプール。

もう真っ黒です…。
もれなく母も

水をまくと虹が見えるのを発見したらしく
水撒きにはまっていました。


2009.08.03 イベント盛りだくさん
先週は、とてもイベントの多い一週間で…
ちょっと更新が途絶えてしまいましたm(__)m


まず月曜日。
なにわのじーじとばーばが
我が家に遊びに来てくれました。

なかなかじーじばーばと会えない息子。

しかし、すぐに慣れて

「じーじ!」「ばーば!」(o^-^o) 

と孫パワー攻撃を繰り出し
遊んでもらっていました。

楽しい時間はあっという間にすぎ
翌日には帰ってしまったじーじとばーば。

行ってしまった後もしばらくは
「じーじは?」「ばーばは?」と聞かれて、ちょっと寂しくなりました。

こういうときに、もっと近ければいいのにな~なんて
どうにもならない事を考えてしまう…。

でも、またすぐ会えるし(*^_^*)


さて、水曜日。

雨が降りそうだったので、
ご近所友達R君と、R君ママの運転で
海老名のファンタジーキッズリゾートへ。


えい
こんな傾斜も、
らくらく登れるようになってしまっていました。


なげる


ボールプールにて

あらぬ方向にボールを投げようとしたため
「壁に向かってなら投げていいよ」と言ったところ
えんえん壁にボールを投げ続ける息子の図。

ふわふわ遊具では、R君と散々追いかけっこをし
クーラーが効いている店内で、汗だくになって遊び続けていました。


木曜日。
みんなでぷーる
ご近所仲間とウチの駐車場にてプール。


朝からR君ママが張り切って、プールを用意してくれ
みんなで遊びました。

おのおのオモチャを持参、
ホースで水をかけながら水遊び。


いい酒や
ちっちゃいおっさん登場。
みんなに「酒飲みか?!」と突っ込まれておりました。

そして夜は
はなび!
これまたご近所仲間と花火。


そして金曜日。

お友達のW君と、W君ママの運転で里山公園へ。

そとで食べるご飯はうまい
※注 兄弟ではありません

おないどしだよ
※注 しつこいようですが、兄弟ではありません


同い年です(ノ_・。)


W君はもうかなり喋られるようになっていて
「手をつなご~~~~!」と息子を誘ってくれたのですが
つれない息子は走って逃げていき
W君は悲しそうに追いかけていました…ごめんね、W君;;


そんなこんなで、
夏休みの思い出的なイベント満載な一週間でした。










