--.--.-- スポンサーサイト
2009.05.31 プラレールデビュー
「次は電車のオモチャを買ってやろうと思って」

土曜日の夕方、そう言って
ダンナさんは息子を連れて出掛けました。


「ただいま~~」と帰ってくるなり
「しんかんせん!しんかんせん!」と早速組み立て開始。


じゃん★
しんかんせん!



「しんかんせん!とんねる!」と叫びながら
ぐるぐる走る新幹線を眺めて大喜び。

よかったねえ。



母には次に何を買おうと思ってくれてるのかしら~~。
楽しみに待ってるわ(笑)



**おまけ**
先日、カッパデビューしました。
かっぱ男

カッパ着ててもずぶ濡れでしたが(=_=)
水溜りだ

2009.05.27 デジャヴ
Tシャツ
以前買ったTシャツ。




おにゅー★
昨日初めて着ました。



3時間後


投げ捨てられた帽子

またか

こんな色だったっけ


顛末を説明すると

お買い物に行く(ジャスコの火曜市ですが笑)ので
ちょっとよそゆき仕様にしてみた。

帰ってから、干してあった長靴を見て
「びちゃびちゃ!びちゃびちゃ!」  ※ 水溜りで遊ぶと主張している

いいお天気だし、きっともう水溜りは乾いているだろう…
見たら納得するか、と連れて行く。


予想、大ハズレΣ(|||´■`|||;;Σ)


まだ水が残っていた水溜りを見て
にやっと哂う息子<`~´>

「今日はあかんで!」と焦る母の言うことなど
聞くはずもない。

更に、追い討ちをかけるように(笑)W君登場。


日曜日の光景を今一度見ました。



ちなみに
写真① ジャマになって水溜まりに投げ捨てられた帽子。

写真② もちろん靴とデニムだけでなく、Tシャツも水玉模様になっていますとも。

写真③ ちょっとだけ、柄の名残が見えていますね。


次女ちゃん…前に教えてもらった百均の洗濯板攻撃でも、あかんかったわ(ノ_・。)


ホンマに梅雨が怖い( p_q)


**ありがとう**
瞬足
W君からお下がりです。
15センチ。

この靴、「瞬足」という名前で
最近小学生の間でめっちゃ人気だそうです。

なんでも走る為に開発された靴だそうで
W君はこれを履くと全然転ばないんだとか。

W君は同い年ながら、とっても大きくて
足は既に16センチ;・ロ・)!!

あっという間に大きくなったので、15センチだった時期は凄く短くて
買ったものの2,3回しか履いていないらしく
「良かったら履いて~~」と…。

図々しく貰っちゃいました♪
15センチはまだまだ先そうですが;;

小さいと得する事もあるもんだ(笑)

W君ママ、ありがとう(*^_^*)
2009.05.26 とうとう
貫通;
こんな姿に(ノ_・。)

何足目だ(=_=)


雨上がりだった日曜日のお昼過ぎ。

例によって、水溜りで激しく遊んでいたところ
最近仲良くなった、W君登場。

そしてW君を巻き込んで
水溜り遊びはさらにヒートアップ。

そのあたりにある水溜りを全て制覇して
二人ともびちょびちょヽ(´o`;lll

夕暮れが近づき、肌寒くなってきたので

「そろそろ帰るよ~~」と声をかけても
もちろん二人とも聞く耳持たず(=_=)


仕方がない、強制送還の刑か…と動きかけたその時


ばっしゃーーーーん!!


息子が漫画のように転び
水溜りへ華麗にダイブ(ノlllll;´□)ノ

泥水したたるいいオトコに変身しました。

それでも、まだ遊ぶ気マンマンな息子を抱きかかえ強制送還。
即お風呂場行きでした(-_-)


真っ白だった靴下はグレーに変色。
何度洗ってもグレー(ノ_・。)


もうすぐ梅雨。
まさか、雨上がりの度に繰り返されるのか?!


先が思いやられる(笑)



**おまけ**

攻めずにはいられない FC2 VPS 仮想専用サーバ 
2009.05.24 寒川中央公園
金曜日は、またまたR君ママの運転で
寒川中央公園へ行ってきました。

全然予定していなかったのですが
お天気予報では雨のはずが、良いお天気だった午前中。

出掛けなきゃもったいないじゃ~ん!と誘ってくれました。

R君ママは、本当にフットワークが軽い…見習わなければ;



さて、初めての寒川中央公園。
楽しそう★


しゅーー
滑り台を堪能する息子。


へっちゃら
一人で出来るもん

と、遊具を制覇。


さらに
すべりたい
ここ寒川中央公園には、とても広い芝生の広場があり
もしかしたらグラススキーが出来るかも!とソリを持参したのですが
残念ながら、傾斜が緩くて滑りませんでした(^_^;)


午前中いっぱいいっぱい遊んで
帰りに以前記事にした洋菓子屋さんラメールでシュークリームを買って帰りました。


頑張れば、自転車でも来れる…かなあ?!
もう少し近ければ、しょっちゅう行きたくなるような公園でした。

日陰もあるし←親としては一番重要(笑)



**おまけ**
駐車完了
コンビニの駐車場にて。

「ちょうちゃ~く」 ※訳 到着
と言って愛車から降りる息子。


そこ、あなたの車を置く駐車場ではありませんが(=_=)
2009.05.21 おでかけ
昨日は、R君ママの運転で
湘南平というところに行ってきました。


湘南平には、大きな展望台があり
うみ!

海と山を一望できます。


昨日はかなり暑くて夏のようでしたが
二人は元気良く展望台を走り回っておりました。

R君ママ、いつもありがとう(*^_^*)

着いてからずっと
「チンチンナムナムする~~」と訴えていたR君。

「チンチンナムナム」=お墓参り。


何でお墓参りなのかな~、とR君ママと考えていたら
墓石に見えるのか…

どうやらこの石を見て、お墓を思い出したようです。


なるほど^m^
2009.05.20 こぼれ話

★その①
パトカー
息子用語で「ここカー」だったパトカー。



昨日、「たこカー」に変化を遂げました。



近づいているんだかどうなんだか
よく分かりませんが。


★その②

昨晩、就寝中に突然に起き上がり
枕を指差して「でんしゃ!でんしゃ!」と叫び
再度眠りに落ちた息子。

どんだけ乗り物中毒…(^_^;)


**おまけ**
おしりドリブル
おしりドリブル。
最近、この辺で流行中。
2009.05.19 発見
押せ!
登れば届くことを知った二人。
いたずらピンポン押しまくり;;

止めてくださいヽ(´o`;lll



**おまけ**
まねっこ
R君と同じことをしないと気がすまない息子(笑)

R君が車に乗れば、自分も車に乗って追っかけ
塀を乗り越えれば、自分も塀を乗り越えます。

ストーカー?!
2009.05.18 プレスクール
ご無沙汰していますm(__)m

最近どうもパソコンの調子が悪く…
ネットにつながらないことが度々;;

「もう寿命だ!買い換えだ!」
というダンナさんの言葉を
諸事情により(笑)無視しつづけておりますが
ほんまに寿命が近いのでしょうか(ノ_・。)


近況です。

土曜日は、ご近所友達R君家と一緒に
幼稚園のプレスクールへ行ってきました。

2~3歳の未就学児を対象にしたもので
これから、月に一度(基本第3土曜日)行われる予定です。


今回は、ちょっとしたお遊戯と
ショートケーキのかばん
こんなの作りました。
ショートケーキのカバンです。

まあ、作ったのはほぼ親ですが(笑)

そして、息子は何故か
のクレヨンを選択して塗りたくっておりました;;

なんか嫌なことがあったんだろうか(。・_・)゛

座ってじっと話を聞くことがまだ難しいので
ついていけるか若干不安ですが、楽しんでいきたいと思います。



**最近の流行**

おとーさーーん!

クッションの上に座って待機する息子。
そして「おとーさーーーん!おとーーーさーーーーーーん!!」
と、ダンナさんが来るまで叫び続ける。



ぶーーん
息子を持ち上げて、ぐるぐる回すダンナさん。


一度この遊びを覚えてから
ダンナさんの顔を見ると「やってくれ!」とせがむ息子。

いい加減重いらしく
ダンナさんは2,3回でヘロヘロです^m^

2009.05.13
昨日は、久しぶりに
近所のアスレチックな公園へ行ってみました。

以前行った時の記事はこちら→ 

昨年の12月に行ったときは
まだまだ遊具を楽しむ余裕のなかった息子。


慎重に慎重に
しかし、おれは今までのおれと違うぞ


頑張って、丸太の上を歩いております。


よいしょ
た、高い;;


ここで一度
「できない!できない~~~!」とキレておりましたが(笑)


やった!
出来た!


なんとか登ることに成功。


一度登ってコツを掴んだのか、
その後はなんなく登るようになりました。


まだ完全に一人では無理ですが
出来ることがどんどん増えております。



**おまけ**
近所にイチゴ畑にて。

写真がわかりにくくてスミマセン;;
赤いのは、てんとうむしです。

てんとうむし
てんとうむしが動くのを眺めて
「よいしょ、よいしょ」と応援していました(笑)



2009.05.12 ひどい仕打ち
無残;;
昨日の朝、ダンナさんが息子にあげたんですけどね、
生茶パンダ。


「あ~~ん。あ~~~ん。」
と口を開かせて遊んでいるうちに


「あ!とえ ちゃった~~~」 ※訳 取れちゃった。


渡してからわずか5分の出来事でした。




おかか

最近、やたらとお腹を出してくる息子さん。


「おかか!おへしょ!」 ※訳 おなか おへそ
と言いながら、Tシャツをめくってお腹を出して嬉しそうに歩きます。

それはいいんだけど…


「おかーさんで~~~~す♪」
と言いながら、母のお腹を出そうとするのは止めてください。

ついでにつまんでくるのも止めてください(T_T)
たしかにつまめるけど( p_q)
2009.05.11 危ない橋を渡るの大好き
土曜日は、里山公園へ行ってきました。


お天気は、快晴。
こいのぼり
たくさんの鯉のぼりが
気持ちよさそうに泳いでいました。




最近、かなり動作がしっかりしてきた息子。


自分でも自信がついたのか、以前は近寄らなかった遊具にも
進んでチャレンジするように。


よいしょ



近寄ってみましょう。




真剣!
めっちゃ真剣です。




石だらけだ
どうしても川べりを歩きたい息子。
おとーさんは、大変です;;



次回は絶対水の中に入りそうな予感大。
着替え持参で行かなければ。


**おまけ**

雨が降った後、愛車でお出かけ。
近所のコンビニの水溜りを全て制覇しております。

もちろん帰ったら、お風呂場に直行しました(=_=)
2009.05.09 GWのお出かけ~働く車大集合編~
連休の最終日、海老名中央公園で行われた
「働く車大集合」というイベントに行きました。

当日は、朝から雨が降ったり止んだりで
開催も危ぶまれたのですが、
電話で確認すると、決行との事。
(サファリパークで失敗したからちょっと慎重になった(笑))

海老名には車で40分程で到着。


さあ、それではご覧下さい。

しょーしょーしゃ!
消防車。



きゅーきゅーしゃ!
救急車。


バイクウウ
白バイ。


パトカー
ココカー。



ショベルカー
ショベルカー。



タイヤ付きブルドーザー
タイヤ付きブルドーザー


高所作業車
高所作業車。



ばす~~
バス。

途中から雨が激しくなり、
とても寒くなってしまったのですが…

それでも楽しそうに乗っていたので
行って良かったです。


並んでいる間は大変でしたが(^_^;)


スタンプラリーがあったので
参加して、景品のオモチャをもらいましたが
使用方法がかなり乱暴だったため
すでに壊れております(笑)



2009.05.07 GWのお出かけ~富士サファリパーク編~
前に近所のお友達から
富士急ハイランドの中のトーマスランドが面白い」

と聞いたことがあったので、ダンナさんに

「なーなー、富士サファリパーク
トーマスランドが面白いみたいやで~~」

と持ちかけた母。


そして、もちろんダンナさんは何も疑わずに
3日、車で連れて行ってくれたのです。


もちろん富士サファリパークへ。





まぶしいぜ
車に乗ること約3時間。


高速道路は思ったよりも順調に流れていたのですが
サファリパークの手前7キロのところから、入場の為に渋滞が発生。

待てども待てどもちっとも動かず…

ついに諦めて、とりあえずお昼ご飯を食べに
通りにあったラーメン屋さんへ入りました。

ご飯を食べ終えてから、
その隣にあった、広場のような所で息子を遊ばせることに。

線路や!

そこには、息子より半年くらい年下の男の子を連れた
地元のご家族も来ていました。

とっても親切な方達で、茅ヶ崎から来た、と伝えると
「遠くから来たのに…残念ですね~」と言って
これから地元で遊べそうな場所を色々教えてくれました。


ダンナさんは、そのご家族の旦那さんから色々と
道の情報などを教えてもらい、お礼を言って出発。


そして車中。

「とりあえず、御殿場のアウトレットの観覧車に行こうか。

ほんでな

サファリパークではトーマスランドはやってないらしいで。


それは富士急ハイランドちゃうかって。」


W( ̄(ェ) ̄;)W えっ!



あ…そういえば遊園地って言ってたような気がしてきた (・・;))。。オロオロッ。。''((;・・)


富士違いだ!!


「そういえば、私の勘違いや;;
富士サファリパークと富士急ハイランドって近い?」

真逆や(=_=)」



…ごめんなさい。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。


御殿場の観覧車


そんなわけで、御殿場プレミアムアウトレットに到着。



高いね
観覧車にて。


波乱万丈なGWのお出かけでした。
ダンナさん、ほんまにごめんなさい。


実は、ラーメン屋に入ったときに、
入り口においてあった「富士急ハイランド」の入場券を見て
一瞬ひっかかるものがあったんだけど、

まさかね~なんてその不安を打ち消した母。

的中してました(^_^;)


次回は、海老名の働く車大集合に行ったの巻です。



2009.05.07 連休が終わりました
皆様、連休はいかがお過ごしでしたか?

我が家のお出かけ報告は
また後日アップ致します★


こぼれ話…


子どもの日だった5日は、息子の服を仕入れにお出かけ。
(一応小さくなっている…縮んだだけか;;)

Tシャツ
黄色い方は100センチをセレクト。
いや身長は81センチなんだけどね。



そして
3代目;;
3代目のアシックス君。
14センチです。


そして
999円ナリ
ベビザらスで999円だったスリッポン。


なぜ靴を2足?!と思ったアナタ。


これをご覧下さい。
シースルーな靴
2代目アシックス君。

先日もご紹介しましたが
更に穴が成長しております。


かわいそう;;
あなたもやられたのね(ノ_・。)


そんな訳で、
愛車で遊ぶときは安い靴を履かせよう、という取り決めが
私達夫婦の間で交わされました。


アシックス…高いのに( p_q)
星のスリッポンも、お気に入りのブランドなのに;;


まあ、親のエゴですが(笑)


バンパー付きの靴って売ってないかな。
もしくはどんな靴にも後付可能な靴のバンパー。

あったらめっちゃ売れる気がする。
2009.05.04 働く車大集合
最近、我が家の周りは建築ラッシュ。
現在、3軒建築中です。


なので、ダンプカーを始め、
様々な働く車がしきりに出入りしています。


そう、息子にとって、パラダイスなゾーンとなった家の前。
出掛けようとしても、なかなか動きません(=_=)


連休に入る前は、基礎の工程を済ませて乾燥させるためか、
急ピッチで工事が行われておりました。


さーしゃ!

ミキサー車が来た日には、
そりゃもう大興奮。


愛車でミキサー車の周りを

「さーしゃ!さーしゃ!」 ※訳 ミキサー車

と叫びながら駆け回り
ドラムが回れば歓声を上げて見ておりました。


連休に入ってからは、工事はお休み。


6日に海老名の公園で行われる
「働く車大集合」というイベントに行く予定なのですが
行かなくても連休明けに見られたりして(^_^;)

あ、ちなみに1~3日はダンナさんがお仕事のため
連休前半はどこにも出掛けておりません;;


そのかわり、1日の夜はR君ママと飲み会を開催^m^

息子が寝てから、R君をRくんパパに託し
母二人で我が家にて、お漬物をつつきつつ(笑)飲んでおりました。


久しぶりに、ガールズトーク(?)が出来て楽しかった~~!


ダンナさん、お仕事中にごめんなさい;;


でも、またやりたいな<`~´>イヒヒ



**おまけ**
やだねったらやだね
もうお家に帰るよ~~!と言うと
柵の向こう側へ逃げる息子

うわ~~;;
ドロドロやし(-_-;)

そして、この後衝撃の展開が!!

なんと息子、突然に地面に仰向けに ;・ロ・)!!
さらにうつぶせになり、砂を食べた!!!

慌てた母は、すぐに抱き起こしたものの
時すでに遅し…

ジャリジャリ言いながら咀嚼する息子の口から出た一言は
「美味しい♪」

Σ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!!


…砂に負けた( p_q)

