--.--.-- スポンサーサイト
2008.09.30 かくれんぼ
我が家の布団カバーはニト○。

洗濯したら、敷布団カバーのファスナーの取っ手(←っていうの?)
が取れてしまい…

でも取っ手が取れただけで、替えるのももったいないし
使用するには差し支えないので、そのまま使っております。
(貧乏臭くてすみません;;)
つまり、ファスナー開けっ放し(^_^;)




で、今日用事をしていて振り返ったら

おばけ?
こんな事してました。



もちろん中に息子が入っております。



うりゃーー
あ、出てきた。




みのむし~
いい遊び場みたいです。



まあ、しばらくこのままでいっか…。



ちなみに、先日は掛け布団もファスナーが壊れました(=_=)
さすがニト○。
2008.09.29 おでかけ
さて、先日予告したとおり、
金曜日は東京へ行ってまいりました~。

なぜ東京駅かと言うと…

母の実母と三女ちゃんをお迎えに。


何を隠そう、母の実母はキム○クの大ファン。
もちろん、SMAPファンクラブに在籍しております。


コンサートの情報をメールでキャッチするやいなや
付き添いに三女ちゃんの予定を確保し、応募。


そして見事チケットをゲット。



…実母の行動力には、頭が下がりますm(__)m

それだけ情熱をかたむけられる物を持っているって
素晴らしい!


そんなわけで、東京にやってきた二人に会いに行って来たのです。


久しぶりの東京駅…。
めちゃめちゃ変わってて、びっくり。
迷いまくりました…;;

こんな機会、めったにないので
是非新幹線を見せたい!と入場券を買ってホームへ。


あたん!あたん!


大興奮の息子、
「あたん!あたん!」と叫びまくりでした。


お昼ご飯は丸ビルに行ったのですが
さすがオフィス街、ベビーカー率はごくわずか。

歩く人達も、雑誌から抜け出てきたような
綺麗なお姉さん系な人や、できるサラリーマン風な人でいっぱい。

日常とかけ離れた世界をしばし堪能しました(笑)


さて、その後移動して、ちょっとだけお茶してお別れ。
短い時間だったけど、楽しかったです。

でも、全然土地勘のないところだったので
移動だけでかなり時間がかかってしまった…。

ごめんよ、二人とも。



さて、コンサートはとっても楽しかったようです。
実母は大興奮だったそうで…。

三女ちゃんは、クリアファイルとうちわをプレゼントしたそうです(笑)
(もちろんキム○クの)


いいな~、コンサートか…。
いつか行ってみたいな。


あ、別にSMAPじゃなくていいんだけど。


 **おまけ**

ねぐせ
今朝の息子



髪の毛が伸びて、寝癖がつくようになりました。

そろそろカリスマとーちゃんの出番です。

2008.09.26 はみがき嫌い
仕上げ磨きが大嫌いな息子。


ちょっと前までは
電車の歌 (教育テレビ「いないいないばあ!」より)
を歌いながら磨くと、比較的大人しくしていたのものの…


最近飽きたのか、またもや全力で抵抗するように(-_-;)


「歯磨きするよ~」と声をかけると
ソファにつっぷして、おれは嫌だ!とアピール。


無視して無理矢理仰向けにすると




はみがきなんかするもんか
指をくわえて、歯ブラシの侵入を拒否。


これがなかなか、外れないのです。



抵抗しなければ、すぐ終わるという事を
いつになったら理解してくれるだろう(=_=)



**おまけ**
うめ~~★

最近息子がはまっている、はちみつ入りヨーグルト。
(はちみつ解禁しました~。)
めっちゃ真剣にスプーンを口に運んでおります。


母の容器が空になっているのを見た息子がとった行動は

あげへんで
首を振って、お皿を遠ざける;・ロ・)!!

やっぱりケチ(=_=)



さて、今日はとある用事で
母と息子は東京にお出掛けです。

果たして用事とは?!無事たどりつけるのか?


乞うご期待(笑)
2008.09.25 おでかけ その②
デジカメの写真をやっと取り込んだので
(昨日の記事はケータイで撮った写真のみでした)
ちょっと補足~。

「辻堂海浜公園」の中には
電車も展示されていて…

あたん!


こんな感じで開放されています。



もちろん息子、もれなくチェックしておりました。



そして
じぶんで!

この階段、ひとりで降りられるようになっていました!



そのことに気付いた息子、
そこからエンドレスに昇降運動。

自分でできるのが嬉しかったみたいです。


5分経過。


「もう行くで!おいて行くで!」
と言っても続けておりました(^_^;)





…言っとくけど、家の階段はまだ無理だからね!<`ヘ´>



**余談**

帰り道の車の中での会話

母「な~な~、湘南に住むんやったら
やっぱサーフィンするべきかなあ」

って冗談で言ってみたら


ダンナさん「俺はやるで」



…ほんまに!?;・ロ・)!!



アラフォーにして(あ、母だけか)サーフィン…。
ついていけるかしら;;
↑ってやる気かい(-_-;)




2008.09.24 おでかけ
祝日だった昨日。

とってもいいお天気だったので
お弁当を持って「辻堂海浜公園」へ行ってきました。

江ノ島
江ノ島が見えます。

自転車

このあたりは、こんな感じで
自転車に板を乗せて、ウェットスーツ姿で走る人がたくさん。

なんだか、異国に来た気分です。


さて、公園は

カヌーだ!
カヌー乗り場があったり



ゆらゆら~
つり橋があったり



すべりだい
遊具もたくさん。




広い芝生もあって、
もう少し大きくなったらボールで遊べそう!

自転車の貸し出しもあったり
交通展示館もあったり。


かなり盛りだくさんな内容で
何回行っても楽しめそうです。

息子はお昼寝も忘れて
ダンナさんと一緒にはしゃいでおりました。


帰りの車では、乗ったとたんに夢の中~。
よっぽど楽しかったんだろうな。


ダンナさん、お疲れ様でした~~~!

また行こうね。







2008.09.22 ダンナさん作ばんごはん
日曜日。

母、2時から美容院のため
この日の晩ご飯は、ダンナさんが作ってくれました。

ありがと~~~~~!



じゃん
いたりあ~ん

イタリアン定食~。(息子仕様)

揚げ焼きしたジャガイモの上に
ほぐした鮭のパン粉焼きが乗っていました。

あとはトマトペンネ、プチトマトとピーマン炒め。


…美味いっ!!!


ちなみに息子は、左上に写っている
スープ用のクルトンが一番気に入ったらしく
クルトンのみで、わしわし食べておりましたヽ(´o`;lll


**おまけ**
にゃんにゃ~ん
「にゃんにゃ~ん!にゃんにゃ~ん!」


最近覚えました。


犬以外は、全て「にゃんにゃん」です(笑)


2008.09.21 秋が来た
※今日は息子は登場しません~~、すみません!



先日の記事で、
秋物の服が欲しい!と思い切りひそかにアピールしていた母。


土曜日、ダンナさんが
お買い物に連れて行ってくれました~(笑)


さんざん悩んで、2軒ハシゴし
黒のエンジニアブーツと、赤のチェックのシャツ

そして


デニムのショートパンツ…
イヤン(/o\)ハズカシ(*・・*)



ギャルママ雑誌での勉強が、
活かされている模様であります、隊長!


まあ、ブーツを履くので、
皆様にはそれ程ご迷惑はお掛けしないかと…。



自己満足の世界なので、お許しくださいm(__)m



長いことお買い物に付き合ってくれたダンナさん、
ありがと~~~~~!!



またよろしく★←調子乗ってるし。




**余談**

朝ごはんを散々食べた母、
お昼はそれほどお腹が空いていなかったので
軽めにクレープにしよう…と

「カスタード生クリーム下さい」
と言うと

「カスタード切らしてます」

そっけな!!

「じゃあチョコ生クリーム下さい」



数分後出てきたのは


「イチゴ生クリーム」



どんな聞き間違いだ。


言う気も失せるくらい、やる気のない人だったので
何も言わずに立ち去りました…。
2008.09.20 まちがい
謎が解明しました。


いつかの記事でも書きましたが→こちら
「しーっ」と言うと、何故か鼻に指を突っ込む息子。

しーーーっ




どうやら

こどもちゃれんじ

こどもちゃれんじの、この絵本が原因。




…惜しい!
2008.09.19 対極
先日、とうとう頼んでしまいました。


その①

お試しセット

ドモ○○○リンクルお試しセット


夏も終わりに近づき、
気が付けば、秋の風を感じられる今日この頃。

そして、夏の爪あとが痛々しく残る
お肌に気付く母、3*歳(=_=)


これは…これはマズイ!!


という事で、とうとう手を出してしまいました。

使用した感想は…


良い物は、やっぱり良いですな~~~~…。

初めて使うお化粧品は、刺激を感じたりするのですが
そういったことは全くなく、むしろ今使っているものより優しいかも。



しかし


お値段もええ値段しますな~~~~…;;




効果を考えれば妥当なんだろうけど…






無理…。・°°・(ノ_δ、)・°°・。





その②

ギャルママがいっぱい


先日創刊された、
「mama nuts×小悪魔ageha」


ぎゃ…ギャルママ雑誌**(*・・*)**



コレで勉強しなければ!!




ちなみに、この雑誌
発売当日に近所のコンビニを探しても無くて
ダンナさんに買って帰ってきてもらいました。


「恥ずかしいもん買わせやがって~(-_-;)」
と叱られました(^^ゞ


読んだ感想は…


オーバーサーティーの読者モデルは誰も居なかった…。


悲。



**おまけ**
あっちいこ

この写真の息子、
ダンナさんの小さい頃と似てませんか~~?ばーばさま…
2008.09.18 いこっか
最近、息子は出掛けるとき


「よしっ、いこっかっ」
と言うようになりました。

息子が覚える言葉と、母の口癖は
確実にリンクしています;;


あんま変な事言わんようにしな(-_-;)


**おまけ**

柵に上っても平気♪
腕の力がついて、
柵も平気で上れるようになりました。



おちゃのこさいさい
平均台にも、ひとりで上がれます★
2008.09.17 親ばか
じゃん
トミカおでかけ立体マップ


とうとうトミカデビューしちゃいました。






連休中、おもちゃ屋さんへ立ち寄った時のこと。


「電車、見にいくか~」と、ダンナさん。

息子を連れて「プラレール」コーナーへ。


もちろん息子、大興奮。

「あたん!!あたん!!」 
※訳「電車!!電車!!」

とプラレールを大事そうに抱え、満面の笑み。


さらにプラレールが展示されたケースに張り付き、
「おお~~~!おお~~~~!!」
と感激の雄たけび。


もうすっかりメロメロなダンナさん、
「どれにする~~?」




…今、何ておっしゃいました??
(※母の心の声)


そして
「車もあるぞ~」と今度は「トミカ」コーナーへ。



もちろん息子、再度大興奮。

「じーじーしゃ!じーじーしゃ!じーじーしゃ!ぶー!」
※訳「救急車!消防車!清掃車!バス!」

と、これまた両手にトミカを持って走り回る。


「電車と車、どっちがええかな~~。」←もちろんダンナさんの台詞





…買うんかいっ;・ロ・)!!



悩みに悩んでダンナさんがセレクトしたのが
「トミカ おでかけ立体マップ」


トミカ

<商品説明>
カバンとして持ち運びも出来て、
お友達の「トミカおでかけ立体マップ」とつなげて遊べる!
お片付けかんたん!パーツやトミカを収納できるスペース付き!


そして、トミカ4台。
(救急車、消防車、清掃車、バス)

以上ご購入です。


…まあ、あんなに嬉しそうな顔見たら
買いたくなるよなあ(笑)


夢中

さっそく、遊んでおります。


ちなみに

じーじーしゃ!

トミカが入っていた箱も大活躍しております。






そして

シールが;;

すでに破壊される兆しもヽ(´o`;lll
シールはがされてるし;;




**追記**
トミカ収納スペース、まだ空き有ります!
現在、トミカ募集中(笑)



そして母は、秋服募集中♪
2008.09.13 乾杯 と 晩ご飯
昨日

ぱんぱ~いっ★


「乾杯」を覚えました。



一度教えたら…



ご想像通り、エンドレス^^;



一口飲んでは、「ぱんぱ~~い♪」と乾杯強要。

もういいから、食べておくれ(-_-;)





そして、昨日は奇跡が!!
なんと息子、鶏胸肉を食べました。
今まで、どんなに細かく裂いても食べなかったのに…。

今日はどうしても胸肉を使いたくて
ネットで食べそうなレシピを検索。

そして作ったレシピがこちら
Cpicon 鶏胸肉のマヨパン粉焼き by eterno

今日の晩ごはんメニューは
全部受けが良かったので、覚書。


・鶏胸肉のマヨパン粉焼き
・じゃがいもの揚げ玉煮(じゃがいも、揚げ玉、しょうゆ)
・茹でキャベツ マヨポン酢あえ(千切りキャベツを茹で、さらに細かくカットして使用)
・えのきと海苔のコンソメスープ
・ごはん

あ、今気付いたけど
鶏とキャベツ、マヨ味がかぶってた…;

鶏は、下味にマヨ、ヨーグルト、クレイジーソルトってなってたけど
ヨーグルトが無い…。

要は柔らかくなればいいんだから…
と強引に酢で代用。

でも、美味しく出来ました。


「絶対食べへんやろな~~…」と思いながらも
せっかく作ったので、小さくカットして並べてみる。

もしも食べなかったら、豆腐を出して
たんぱく質を補おう…と思いながら。


案の定、最初は全く手をつけなかったものの
タイミングを見計らって、口元へ。


たまたま口が開いていて、放り込んだら
出さずにカミカミ…。

その後、次の一切れに手を伸ばしました!


キターーーーーーーーーーッ!!(^o^)丿


か…感動。(ノ_・。)←大げさ;;
久しぶりに、どれも手をつけてくれて嬉しかった…。




でも







あともう一枚、胸肉があんねんな~~~~…


さて、どうするべ。






2008.09.12 予定外
おとといのこと。

夕方、スーパー→公園の予定で
ベビーカーに息子を乗せて出発。

スーパーでお目当ての物を買い
公園へ行く途中、ふと

「あっ、この道行ったら近道なんちゃうん~~~♪」

と、未知のゾーンへ足を踏み入れる母。





…まあ、皆さんのご想像通り



公園へは辿り着かず、
何故か近所の幼稚園に到着(-_-)



再度公園へ足を運ぶには時間が遅かったため
そのまま幼稚園の園庭で遊ぶことに。



けっこう高度な遊具が多かったので
以前来たときは、諦めモードだった息子。



今度のおれは違うぜ!
のぼれた!



階段がとても急で、おまけに螺旋になっているので
以前は登れなかった、この滑り台。

今回、ちょっとお尻を押して助けたものの
なんとか登る事に成功。


いえーい♪


途中でちょっと止まってみたりして、
余裕で滑っておりました。

また、行こうね~。



**おまけ**

なかよし

Mちゃんと。
2008.09.11 よくばり vol 2

今日も梨ネタで、すみません^_^;


うまいわ

相変わらず、母用サイズの梨にかぶりつく
1歳8ヶ月児。

息子用サイズもあるんですけどね。(写真奥)


そして、性懲りもなく
「ちょーだい♪」とおちょくる母。


…今回はなんと


あめ!

両方あかんのかい!(=_=)

母の分も自分の分も持ち去る息子。


そして
全部おれの

息子用にちいさくカットした梨を
自分のお皿へ移動 ;・ロ・)!!


両方食べるんかいっ


どんだけ…(=_=)


2008.09.10 よくばり
むしゃむしゃ

手に持っているのは、梨。

母仕様の4分割バージョンです

8分割するのが面倒だった;;


息子仕様の小さいバージョンを用意したのですが
(横に小さく写っているお皿の中に入っています)
「そっちがいい!」と横取りされました;;


さて、こんな息子ですが、最近好き嫌い
…というか、見た目で判断する事が多くなり
食べさせるのに四苦八苦しております。

見た目NGだと、味は息子好み(和風が好き★)なはずの物でも
一切受け付けてもらえず(T_T)

しかも、見た目NGの基準がイマイチ分からず
ネタにつきてきました…。

とりあえず、お肉はほぼNG。
野菜は葉物がNG。
ご飯は海苔で巻くか、汁物に投入しないとNG。
おにぎりもアウト。

野菜は汁物に入れたらどうだ!と挑戦するも
器用に選り分けられ、間違って口にしても全て返品

今、「これなら残さないだろう!」
と自信を持って出せる料理は
豆腐系とパンケーキヽ(´o`;lll

しかも遊び食いが激しい。

一生懸命作ったものも
あっけなく握りつぶされたり、ひっくり返されたり。

気持ちに余裕があれば、笑って済ませられるけど
なかなかそうもいかない時もあり
食事の時間が憂鬱になってしまう事も。


まっ、仕方ない、みんな通る道だ!


早く「おいしいね~♪」って、お互い言いながら
楽しく食べられるようになりたいなあ。




2008.09.09 挑戦
昨日は、午前中横浜のマザーズハローワークへお出かけ。

このハローワークは、キッズスペースがあって、
11時からは、保育士さんが子どもの相手をしてくれます。

なので、子連れでも気後れしません。



…しかし、脱走しまくりな息子。
気付いたら、はだしでウロチョロしていました(=_=)



そんなこんなで、午前中は身体を動かせなかったので
夕方いつもの公園へ。


えへへ★

最近、自ら難易度の高い遊具へ
挑戦するようになりました。


しかし、彼は絶対「自分は飛べる」と思っているに違いない行動が多く
母はハラハラドキドキの連続ですヽ(´o`;lll


頼むから、足元を見て歩いてくれ。
ほらほら、そこは空中だってば~~~~!!

…という事が何回も。


寿命縮まるわ;;

2008.09.08 制覇
昨日日曜日は、ダンナさんはお仕事。

なので母と息子は近所の公園で
地味に遊んでおりました。

やっとな

えいしょえいしょ

えっちらおっちら
よじ登って

いえーい★
いくぞ~~~!




ひゃっほう
到着~~~。

以前は一人で滑られなかった、このトンネルの滑り台。
一度制覇したら、エンドレスに滑っておりました(^_^;)

2008.09.05 けち
もぐもぐ
うれしそうに、おやつのビスケットを食べる息子。



「ちょっとちょーだい♪」と言って
手を差し出すと



ちょーだい♪

母の手の届かない位置へお皿を移動


そして


あめ~~~~

笑顔で拒否Σ(・・。*)o




さらに


あげへん

「あめ~~~~(笑)」

と鼻で笑ってダメ出し(・。・;



いつからそんな意地悪になったんだい(/_;)
2008.09.04 為せば成る
うりゃ~

こんな格好でテレビを観ていたので
何してんだ?と画面を見たら


さかだち~

こんなことしてました。



為せば成る…か?!


頑張れ、息子!
2008.09.03 梨 と 小話
実家から、梨が届きました~~★


うまそう♪


とっても立派な梨…
お母さん、いつも有難う。


今朝、早速頂きました。


もごもご

…だから、入れすぎだってば(=_=)

ばくばく

あっという間に平らげて
果汁までぐびぐび飲み干しておりました;;




昨日、携帯電話を忘れていったダンナさん。


帰ってきて
「さちのせいや~~。」


(。・。・?)
??なんで?


「携帯の横にデジカメ置いてたから
間違えて持っていったやんか~~~。」




…普通、間違えへんと思うけど?

2008.09.01 新ワザ
お盆休みも終わり…


公園三昧な日に戻りつつあります。


久しぶりにいつも行く公園に行ったら
以前は上れなかった坂を、楽々てくてく~~~。


3週間足らずで、こんなに変わるものなんだ~。
子どもってすごい。


いくぞ~

滑り台も


あああああ~~~~~♪


逆さにおりています;;

あぶないからダメ!と言っても
「あめ!」と聞き入れてくれず(=_=)


「あああああ~~♪」と
声を出しながら、ご機嫌さんで滑っていました。


**おまけ**

くるま大好き
全身、なにわのじーじ&ばーばセレクト★
誕生日に頂いた靴もはいていま~す(^^♪
