--.--.-- スポンサーサイト
2008.07.17 こんがり
昨日の記事で、息子の日焼けに少し触れましたが…


どんなもんかと言うと


セクシーショット
腕は土方焼け


おみあし
脱いでも靴下が出現


こんな感じです。



さて、息子が日焼けしていると言う事は
当然、もれなく母もその危険にさらされております。

おん年3*歳の母は、もちろん焼けている場合ではございません。

SPF値50の日焼け止めをせっせと塗っておりますが
その効き目はゼロに等しく…。


母は、水泳から足を洗った中学以来
自分史上最高に焼けております(泣)


「ママでも白」を目指すには、どうすれば良いのか?

①たゆまぬ努力

出掛けるときは、必ず日焼け止めを塗りたくり、2時間ごとに塗りなおし。
美白コスメで毎朝毎晩ケア。パックも忘れない。


②鍛えろ根性

どんなにくそ暑くても、長袖で外出。
この時、紫外線をはね返す濃色の衣類を着用することがポイント。


③そしてやっぱり最後は※カネとお読みください
高級美白コスメ、エステなど、セレブな手段も惜しみなく。


…だめだ。
全部持ち合わせていない…。(特に③)


このままでは3S(しみとかしわとかそばかすとか)が増えていく一方です。


私は将来、息子の参観日に出席できるでしょうか;;
おかん来んといて~って言われたら、どうしよう(T_T)



***************************************************
昨日の記事では、ご心配をおかけしました…。
復活です。有難うございました!

歯の件ですが、三女ちゃん(衛生士さんのタマゴ)から

「融合歯だったとしても、1本の歯として考えれば全然問題ないし、
もしも下の歯が生えてこなくても、融合歯を大切にすれば一生使えるから
今するべきことは、その歯を大切にすること!」
という心強いアドバイスを貰いました~。

きちきちにならずに、でもしっかり。
楽しく歯磨きできるように、頑張ります!

三女ちゃん、ありがとう★
