--.--.-- スポンサーサイト
2008.04.29 蛇口大好き
お水だして~


…まんまなタイトルですが;


遊んでいても、蛇口が目に入ると
一目散に歩み寄り、出してくれと催促。

「お水今日はお休みだって~」
とごまかす母。


こんなごまかしが効くのはいつまでだろう(=_=)



すべりだいに砂場を堪能して帰りました。


かけてかけて



自分に砂をかけまくる息子。
砂風呂にでも入る気ですかい(T_T)



毎日玄関が砂だらけなのは、これが理由です。
↑言い訳。
2008.04.28 「よっし」の進化形


息子の口癖「よっし」


気付けば、「よっしゃ~、よっしゃ~」に変化しておりました。


朝起きては「よっしゃ~」
着替えては「よっしゃ~」
ご飯を食べては「よっしゃ~」




…何で?!




「何でって…お前が言うからやろ(=_=)」


ダンナさんから突っ込みが入りました。



…そうだっけ?!








2008.04.25 昨日は
天気予報では、またまた午前中から雨。

お友達と、保育園に遊びに行く約束をしていたものの、
お天気が怪しいため延期。


あらら~、どう暴れさせようか…


と、思っていたら何だか日が差してきたような…。



これは、行くしかない!と思い立ち
徒歩3分の公園へ。



だ~~~~~~れもいない;;



強風の中、貸切で遊びました。

砂だらけ;




そうこうしているうちに、Mちゃん登場。

うちもこの公園に激近ですが、
Mちゃん家はさらに激近なのです。


Mちゃんも、日が差しているのを見て
慌てて出てきたとの事。





…さて、梅雨はどうやって乗り切ろうか?!
今から対策を考えなければ。





2008.04.24 ぬれぎぬ
台所が無法地帯となって、早1ヶ月。

うちには食器棚がなく、ワゴンの上に食器を置いています。
なので、息子は食器を触りたい放題。


結果



こんなのとか

かけてる…


こんなのとか

かけてる;;


これも…



欠けている食器が増殖中(=_=)



ちなみに…このうちどれかは母の仕業ですが、
息子は濡れ衣を着せられています。

それはどれでしょう。


①マグカップ
②お皿
③全部



答えはご想像にお任せします<`~´>







おまけ

はみがき小僧

むしゃむしゃ







2008.04.23 花占い
近所の公園は、今この木が満開を迎えております。

さくら?


これは桜?何だろう。
ソメイヨシノより濃いピンクで、幾重にも重なっています。


くる、こない、くる、こない…




落ちている花を拾っては、一枚ずつ花びらを確認。


もう少ししたら、今度は緑が綺麗だろうなあ。
2008.04.22 ひとりでできた



昨日行った公園で。
携帯画像なので、見苦しくてすみません;;

いくぞ


ここの滑り台は、傾斜が非常にゆるいので
息子でも楽しめます。

歓声をあげて、エンドレスに滑り続けておりました。



この滑り台、丘の上にあるので…



三十路すぎの母には、ちとキツイ;;





これからもっと大きくなったら、
さらに体力勝負な予感大。
2008.04.21 ツボ
とまとさん


「いないいないばあ」のひとコマ


なぜかこれを見ると


えへへ~~~



笑顔。



…何がツボ?!



今日はこれから、歩いて10分ほどの
大きな公園に行ってきます!
2008.04.18 ついてない
昨日は、午前中から雨が降り出す…との予報。

雨が降る前にひとあばれひと遊びさせよう、と思い
急いで家事を済ませているうちに、台所用洗剤がカスカスな事に気付く。


しまった~~~(T_T)


なんで昨日買って帰らなかったんだろう、私…。


ドラッグストアが開くのは10時から。
でも開店まで待って出掛けたら、
ドラッグストアには辿りつけても、雨が降り出すかも…
そしたら遊びに行けないし…


近所のコンビ二で買うか?!
ああ、でももったいない~~~(>_<)



なんて葛藤することしばし。



そして、結局すぐに出掛けてコンビニで泣く泣く購入し、
そのまま公園へ直行コースを選択。

洗濯物は、念のために室内に干して。


公園に着いたのは、9時半。



さあ、遊べ息子~~~~、と開放。
もうすぐ雨が降ってくるから、今のうちやで~。


しかし。



10時になっても、10時半になっても雨は降らない。

…こんな事なら、ドラッグストアに行けば良かった(=_=)
そしたら、ロー○ンの変な洗剤なんて買わずにすんだのに…

そして、洗濯物も外に干してくれば良かった…。



母、激しく後悔。



結局、途中でMちゃん親子と合流し、お昼まで遊び倒しました。


帰ってから、慌てて洗濯物を外に出したのは
言うまでもありません。



そして、雨が降り出したのは、4時をまわってからでした(T_T)




おまけ

おてつだい



Mちゃんが、ベビーカーを押すのをじっと見ていた息子。
その後、真似をして押していました(笑)

こうやって、いろんな事を覚えていくのか~。


ちなみにこの日、息子は5時半起床。
早すぎるよ…。

眠たいくせに、必死で遊んでいた息子、
帰りはベビーカーで気絶。


下ろしても全く起きる気配もなく、仕方なくそのままお昼寝。
お昼も食べずに、3時まで眠り続けておりました。
2008.04.17 成長
今まで履いていた靴が履かせにくくなりました。

ちょっと大きくなったみたいです。


以前、お友達から譲ってもらった靴にチャレンジ!


新品★



あら、お兄ちゃん★


昨日はこれを履いて、子育て広場へ行ってきました。

靴を譲ってくれたSさん、有難うございます~~。


この靴は、12センチ。
前の靴が11.5センチでした。

お誕生日プレゼント★



これは、なにわのじーじとばーばから頂いた
お誕生日のプレゼント。
こちらは13センチ。


もうすぐ、履けるかな~~~。
楽しみ♪
2008.04.16 一句
身に沁みた




しゅっしゅっしゅっ~♪





「静かで良い子」は ありえない(=_=)





オーマイガー(字足らず)
2008.04.15 あんわん
昨日は、お昼すぎから晴天に。

と言っても、前日から雨が降り続いていたので、
公園に行っても、下がぬかるみだらけ…で悲劇が予想されたので
近所をお散歩。


何で動かないの?




ご近所の軒先にあった、
わんわんのお人形。

あんわん!と嬉しそうに駆け寄ったものの
動かないので不思議そうに触っていました。
2008.04.14 四季の森公園
土曜日は、四季の森公園へ行ってきました。

先週間違えて違う公園に行ってしまったので(笑)
リベンジです。


目的は、長さ69mの滑り台★
お友達のMちゃんに聞いて、一度行ってみたかったのです。


滑ってみた
やっほ~



この滑り台、楽しいです!
意外とスピードも出るので、スピード狂の母にはツボでした。

肝心の息子は、なんだか訳わかんない、という感じでしたが…;;

ちなみに、ローラー滑り台なので、
売店で売っている敷板、もしくはダンボールが必須です。

無しで滑ったら、相当痛そう;;


いくぞ~



こちらは、遊具がある広場の滑り台。


えい


あら上手★



他にも、じゃぶじゃぶ池や、芝生の広場、遊歩道など
マイナスイオン浴びまくりな場所がいっぱい。


まてまて~


はとを追いかける息子。
もちろん、「あんわん!あんわん!」(笑)

あんわんじゃなくて、ぽっぽだよ~。

犬を散歩させている人もたくさんいて、
息子は追いかけまくり。
犬、好きみたいです。


広場には、お弁当を広げている人がたくさん。
とても気持ちよさそうでした。

次はぜひ、持ってこよう♪


横浜は、こんな公園がたくさんあります。
これは、大阪にはないところだなあ…。

大阪だと、居住区になってそう;;
2008.04.11 あれ?
むしゃむしゃ



スプーン?フォーク?
無視無視<`~´>ケケケ



ぐちゃぐちゃ



ぐちゃぐちゃになっても、木のイスだから
拭けばいいし楽チン♪



…って思っていたら、意外な落とし穴が。



足元の板に落ちたご飯粒を踏みまくり、
それに気付かず息子をイスから開放してしまった母。


結果はご想像にお任せします…。




2008.04.10 食卓デビュー
とうとう買ってもらいました~~~(^^♪

トリップトラップ


ずっと欲しかったのです。
トリップトラップのチェア。

これで、息子も念願の食卓デビュー★



しゃきん★


おお、いい感じ♪


もぐもぐ



奥に写っているのは、今までお世話になったベビーラック。
妹から、ゆずってもらいました。
ずいぶん、お世話になったなあ…。

ありがとう。
2008.04.09 すきなテレビは
うまそ~



キューピー3分間クッキング。


ものっすごいかぶりついて見てます。


途中、宅急便が来ても、そっちのけ。

音楽が好きなわけではなく、料理過程を真剣に見る息子。
やっぱりとーちゃん似?!


じ~~


鶏だんごうまそ~~


教育テレビの「おかあさんといっしょ」よりも
料理番組の方が息子受けが良いのです。


方程式にすると

ぱわわぷ体操<英語であそぼ<キューピー3分間クッキング<いないいないばあ


ちなみに「ぐーちょこらんたん」は圏外。
これが始まると、テレビの前から姿を消します;;
2008.04.08 ぎりぎりセーフ
昨日は、午前中にも雨が降り出すかも…との予報。
雨が続きそうなので、あわてて公園に出掛けました。


しんけん



いっしょうけんめい、ぷりん製作中。



えっちらおっちら



途中、Mちゃんと合流。
Mちゃんのお砂場セットを借りて遊びました。


Mちゃんも、雨が続きそうなので
暴れん坊対策に慌てて来たそう(笑)

11時頃にぽつぽつ雨が降り出したので、
またね~~と帰路につきました。

そして、今日はすごい雨…関東は一日雨だそうで;;
さて、何をして遊ぼうか…(T_T)

2008.04.07 ありがとう
日焼け対策



公園用の帽子を買ってもらいましたアップロードファイル
日焼け対策です。


「おかーさんは、おばちゃんだから
参観日来んといて~」


…って言われないように
今から頑張るのです(泣)


くたくたな素材ですが、ふちにワイヤーが入っていて
かぶるとカワイイ絵文字名を入力してください(帽子が)

あとは、公園用のバッグと…ついでに砂で汚れてもいい靴とデニム…

怒られそうだから、このへんでやめとこ。



2008.04.07 そして、人工芝
♪



…持ち歩いてます(/_;)
2008.04.07 おでかけ
土曜日はとってもいいお天気だったので
ちょっと遠出をして、長坂谷公園


…いや、本当は長い滑り台がある、「四季の森公園」へ行くつもりでしたが、
母の勘違いでこちらの公園へ;;

でも、芝生が綺麗で気持ちの良い公園でした~。

遊具が若干、息子にはオトナな感じだったので、
もう少し大きくなってから行ったら、楽しめそうですアップロードファイル



おうまさん


とーちゃんと、お馬さんに乗って



くじらさん



くじらさんと

この後、息子滑り落ちるハプニングが;;
すんでのところで、とーちゃんがキャッチ…あぶないあぶないアップロードファイル

とても気持ちの良い休日でした。
2008.04.04 残念ながら
とうとう人工芝は、こんな有様に(/_;)


えい


あっ、こら~~;;



勝利♪


おれの勝ち~~~イヒヒ<`~´>



持ち運びできる事を知ってしまったか…
新たな対策を考えねば。



昨日は、お友達のMちゃんと公園デート。
小学生のお姉ちゃんとシャボン玉初体験。

何これ~~


シャボン玉写っていませんが;;

不思議そうに見ていました。



おまけ

だらだら~


超だらだらモードでテレビを見るの図。


ほげ~


前から見た図。




2008.04.03 やばい
…あれっ?どこ行った?


さては…



よいしょ

えいしょ



(=_=)やっぱり




最近、自分が階段を上れる事に気付いた息子。

そしてマイブーム到来。

いないと思ったら、
「よしっ、よしっ」と言いながら上っている事が…。


危険危険(>_<)
気をつけないと。


おまけ


あーーー

あーーーーーーーー
○しおかーーー×みこだよーーーーー。



おまけその2

昨日、子育て広場に行く途中にみつけた木。

さくら?!


濃いピンクと薄いピンクの花が同じ木についています。
こういう種類なのかな~~。


2008.04.02 おともだち
昨日は、お友達のTくんと
公園で遊びました。

わーーい


最近、お互いの存在を確認しつつ、
遊ぶことが出来るようになってきたような気がします。


おみず



止めても止めても、水際に行きたがる息子。
いつか落ちそうな勢いで、覗き込みます。

がけっぷちや、絶壁の上が大好きな母似か?!
