--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.11.08 ばんごはん
7日ばんごはん

超急ぎでつくった



メニュー
・豚肉のレンジ蒸し
・蓮根の柚子こしょうサラダ(かな姐さんのレシピ
・春雨のきんぴら(YOMEちゃんのレシピ



この日は、朝からお出かけする予定(詳しくは下記事にて)だったので
朝からばんごはんの準備をして出掛けるつもりだったのですが…



息子、4時半に元気に起床♪


;-ロ-)!!





邪魔しまくる遊ぶ息子を見ながらでは、お弁当だけで精一杯。

帰ってからお昼寝することを願って出掛けましたが
世の中そんなに甘くなく…

帰り道にぐーすか寝て、家についたらチャージ完了!
再度元気に遊ぶ息子(T_T)


こんな状況の下で作ったばんごはん。

以前日経新聞にのっていた「豚肉のレンジ蒸し」は
醤油、砂糖、酒、みりん、ごま油、たたいた梅干、千切りしょうがを
豚薄切りにもみこんでお皿に広げたもやしの上にのせて、
長ネギを散らしてレンジでチン♪

終わり~~~。

な、素敵なレシピ。

レンジ蒸しでも、お肉が固くならずにふんわり…のコツは、
手で調味料をもみこむこと、だそうです。(って書いてあった)

蓮根サラダも、春雨きんぴらも大好き~~。


…しょうゆ味がかぶりまくりの献立だと食べてから気付きました;




やっぱり失敗続きだ~~。






スポンサーサイト
2007.11.08 子育て広場
まんまるまるさんと、そのお友達と
区の「子育て広場」へ行ってきました♪

一度だけ行った事があるのですが、
その時は有料で、それほど人が多くなかったのです。
なのに今日はけっこう人が多くてびっくり!
有料と無料の差か…。

そして、着いたとたんに息子号泣(-_-)
どうやら場所見知りしたようですが、すぐに泣き止みあたりを徘徊。
人のものに手を出すので、なかなか落ち着けず…;

途中で、しーひゃんさんとも合流し、
仲良く遊びました~~~。

…親が(笑)


子は、それぞれに自分の世界で楽しんでおりました。
一緒に遊べるようになるのは、もう少し先かな~~。

みんなでポーズ!



なぜか、とってもカメラ目線な息子。
靴下の色がおかしいのは、気にしないで下さい←乾いてなかった;

顔を隠すのがもったいないくらい、みんなキュートな女の子★
息子、この年にしてハーレム体験。


しばらく遊んだあと、みんなで手遊びをし
お昼になったので、持参したお昼を食べました。



…拘束しないで(家ではベビーラック使用)食べさせるのは
とっても大変だということが、よくわかりました(/_;)


この後、しばらく遊んでから帰りました。
色んな話が出来て、楽しかった~~(主にグチ;;)
普通に大人と話すのも久しぶりだったりして…。


また行く約束をしたので、今からすでに楽しみです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。