--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.09.13 赤ちゃん教室
12日は、月1回の赤ちゃん教室に行ってきました。

前回は7月に開催されていたのですが、
息子が風邪をひいていたため出席できず…。
今回で2回目です。

「親子遊び」がテーマでした。
でも、その場では歌えても、家に帰ったら歌を忘れてしまう母…。
仕方がないので、でたらめ歌ってます(^^♪

午前中、全く寝ないで出掛ける時間を迎えてしまい、
途中でぐずるかと思いきや、ず~~っと楽しく遊んでいました。

遊ぶ様子を観察していると、息子はマイペースなのかな~~?
けっこう我が道を行くタイプかも^^;


広い空間で、思う存分ハイハイしてきたので
お風呂タイムの前にすでにネムネム~~~。
今日はダンナさんが早く帰ったので、お風呂に入れてもらいましたが、
途中ややぐずり気味。

その後は速攻で寝てしまいました。

どんな夢見てるのかな~~。



最近のブーム↓

いすの間からこんにちは



このイスの脚が息子が持つのに丁度良いサイズらしく
しょっちゅうここで立っています。

つかまり立ち&伝い歩きが面白いらしく、
すがる物さえあれば、どこでも立とうとするのでもう大変アップロードファイル


そして、ご近所の方にこんなの頂きました!

手押し車~♪



腹ばいになって、車輪を押して奇声をあげて喜んでおります。
(ちょっと遊び方が間違っているのは気にしない)
スポンサーサイト
2007.09.13 9月12日のばんごはん
お茶碗デビュー★



メニュー
レシピ 入れて炊くだけ☆鮭の炊き込みご飯 by ニーナ41
レシピ 塩肉じゃが。 by オプティー
・高野豆腐の蒲焼(かな姐さんのレシピ
・なすと茗荷と油揚げのお味噌汁


先日、ダンナさんが突然にお茶碗を買って帰ってきました。

うつわ



ひとめぼれだったそうです。

これには、あの鮭ご飯が似合うに違いない…!!と早速作りました。
鮭のピンクが映えて、美しかったです★





割らないように気をつけよう(前科何犯だろう…)




高野豆腐の蒲焼は、前から作ってみたかったレシピです。
やっと作りました!

私は高野豆腐大好き女なので、かなりヒットでした。
ダンナさんは微妙…(^_^;)(高野豆腐自体があまり好きじゃないので)
でも私はまた食べたいから作ると思う^m^

で、これが甘辛なので、甘辛じゃない肉じゃがにしたくて
オプティーさんの塩肉じゃがです。(久しぶりに牛肉買ってみた←半額だったから)

胡椒がきいていて、大人な味の肉じゃがです。
これまた私は大好き~~~。


一応ダイエットを意識してるんだけど
ご飯おかわりしてたら意味ないしっ;;

体重は産前とさほど変わらなくても
体型が変わってしまっているから何を着てもしっくり来ない…。
そして食欲の秋がやってくるんですね…。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。