--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.07.16 7月15日のばんごはん
暗い… 麻婆豆腐


まめもち うどんとひじきのコラボ



メニュー
白い麻婆豆腐(YOMEちゃんレシピはこちら
えびまめもち(かな姐さんのレシピはこちら
・うどんとひじきのサラダ風


まったく買い物に行けてません~~。
冷蔵庫はからっぽに近いです^^;

白い麻婆豆腐…のはずなのに、全然白くない…アップロードファイル
何かを間違ったもようです。
具も、お豆腐が小さいのしかなかったので、春雨でかさ増し(^_^.)

えびまめもち、はその名のとおりえびと豆が具なのですが
えびがないので具は豆のみ。でも美味しかったです(笑)
辛子醤油で頂きました。

サラダ風なうどんは、お昼ののこり。
お昼はだんなさんがうどんを作ってくれたのですが、
麺が余ったらしく、冷蔵庫に待機していたので
ひじきのベーコン炒めとあわせて、マヨネーズ、柚子胡椒で和えました。

明日こそは買い物に行かなきゃ!

スポンサーサイト
2007.07.16 台風なんて大嫌い
15日、日曜日は待ちに待ったNanaちゃんとデートの日。

…なはずだったのに。だったのに~~~!

台風で朝から大雨。
今朝は5時に息子が起きたので、
その時間からず~っと台風情報とにらめっこ。

関東は午後から雨風が強くなるでしょう。
何回見ても、そんな情報ばっかり。
頼むから進路がそれたって言ってよ~、と願ってもむなしく…。

乳飲み子を抱いて、暴風雨はちとキツイ…。
おまけに息子はやっと風邪が治りかけたところ。
無理をさせてはいけないと思い、
泣く泣く諦めのメールをNanaちゃんへ。

朝からかなりアップロードファイルテンション。
本当に楽しみにしていたのに…残念。
Nanaちゃん、また遊んでね。

そんなこんなで、気持ちを奮い立たせるべくパンを焼き…

失敗…



出来上がりが納得できず、さらに落ち込む(p_q)


ちょっと前にしのっちさんが作っていたパンを参考に
バターの代わりにクリームチーズを入れてみたんだけど…
なんだか捏ねに手間取ってしまって上手くまとまりませんでした。
ちょっと水分が多かったみたい。
近いうちにリベンジだ!


土曜日の朝早くに旅行にでかけたダンナさん。
深夜に帰ってきて、中止になったとの事…。
今まで連絡もせず何しとったんじゃい!!アップロードファイルと頭にきてしまいました…。
ああ、器が小さいな~、私。

せっかくの連休なのに、なんだかうまくいきませ~んアップロードファイル

2007.07.16 土曜日の過ごし方
14日、土曜日はダンナさんが会社の方と旅行に行くとの事で
朝早くからお出掛け。

雨だったので、息子と二人、一日中おうちでまったり。
よく降るね~、と外を眺めながらのんびりと遊んでおりました。


最近の遊びのブームは、顔に息を「フ~ッ」と吹きかける事。
一度やると期待に満ちた目で次を待っています。

もっとやって~




かーちゃんは酸素不足でへろへろです…。



さて、こんな訳で土曜日のばんごはんはありません~~~。
そのかわり…

失敗…



久しぶりに、パンを焼きました。
強力粉の一部をライ麦粉に変えて作ったのですが、
ちょっとぱさっとした感じになってしまったアップロードファイル

クープも失敗…ってかあんまり成功したことないアップロードファイル

パンはやっぱり難しいなあ。
いつか、習いに行きたいな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。