--.--.-- スポンサーサイト
2007.07.14 7月13日のばんごはん
和なメニュー かな姐さんレシピ♪


居酒屋★ゴボウ 緑色




メニュー
・なすと春雨のおばんざい(かな姐さんのレシピ
・居酒屋★ゴボウ(YOMEちゃんレシピ
・ゆでブロッコリー(オイマヨツナソースがけ)
・ひじき(継続品)


ゴボウがたくさんあったので、ゴボウ祭り。

上二つメニューはオリジナルとは出来上がりの姿が全く違います…。
お二人のお料理はとっても美しいのに、なんでこんなに違うのか…(T_T)
味は美味しかったんだけど、どうも見てくれがイマイチアップロードファイル

ブロッコリーには、油を切ったツナ缶にオイスターソース、
マヨネーズ、少量の砂糖を混ぜたものをかけました。


**覚書**

この日の離乳食

お麩のミルク煮
(すりおろしたお麩+お湯でといた粉ミルク)


2007.07.14 7月12日のばんごはん
メインはカレー カレー★


ポテトサラダ 春雨サラダ



メニュー
・カレー
・お豆腐入りポテトサラダ(YOMEちゃんレシピはこちら
レシピ かなりアジアンな春雨サラダ by お茶丸


風邪っぴきの為か細切れに起きる息子対策なメニュー、カレー(笑)

ポテトサラダの上に乗っている白い物体は…
塩を入れてホイップした生クリーム。
確かYOMEちゃんのブログで見て、いつかやってみたかったの~。
これ、すごく美味しかったです!とっても合う!
(植物性のお安いやつでも十分美味しいです★)

春雨サラダは本当はほうれん草のところ、
冷蔵庫にあった青梗菜を使用。
結構な量でしたが、ぺろっと食べてしまいました。

カレーってなんで食べすぎてしまうんだろう…。


